血が、騒ぎます!
- 2012/07/19(Thu) -
17日(火)の振替休日、

話題の場所に、お出掛けしてきました。

国会4
皇居・桜田門

大学時代、スキーサークルの仲間たちと、
毎日、
この門前で、トレーニングです。

国会5
ホラホラ、今日は、高校生の集団が、
ダッシュの、繰り返し。

その横には、
国会6
このベンチ、
午後5時を過ぎると、
若い‘ アベック ’たちが、ひとつ置きに、座るのです。

その前を、「 シャスネ~~~ジュ、ファイトゥ!」と、
大声出しながら、10数人で、トレーニング。

まあ、
ヤキモチの、醜い集団でした。

で、
門から、お濠を超えると、
国会7
♪ラァラァ~~ァ、ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラッラ~~~ァ♪

七人の刑事で有名な、桜のご紋。
イヤッ、
天下の、警視庁。

昔の建物のほうが、威厳ありましたネェ。

国会9
そして、お堀端の柳に吹かれて、
やや北上すると、

国会
歩いて、すぐなんですよ!

公園も、国会前にはあるんですが、
カラス以外、掃除のおばさんしか、いません。

国会前を、左に折れて、
次の信号を、
議事堂に沿って、右に曲がると、
国会2
そう、
毎週金曜、
「フライデイ・ナイト・フィーバー」が
この前で、
開催されてます。

今日は、チューズ・デイなもんで、
マッポしか、いませんでした。

でも、
国会3
「 やあ、ヤア、やあ!」
と云いつつも、
一人くらいは、どうでしょう。

・・・入れてくれませんでした。

店の休みが、月曜定休なもんで、
今日はダメ?

ドジョウさんには、聞こえないようです。

帰り、暑かったので、
有楽町駅ガード下の、
コチラは、
無制限に、入れてくれました。
国会8
「 新日の基 ひのもと 酒屋 」

有楽町から新橋にかけての、
すべての‘ガード下居酒屋’の、
ダントツ、No.1の、お店です。
( 意見には、個人差があります)

名物・シュワルツネイガーも、健在。
国際色豊かで、値段は、思いっきり庶民の店です。
是非、一度は、暖簾くぐってみて下さい。

ん!?
100人くらいは、入れます。ホント!

ちょっと、アレと思う方々、
いつでも、ご案内申し上げますヨ。
「 ヨロコンで!」

【 突然の発表 】
酔っ払いのAKG夫婦や、ODG・プロフェッサー達との、
会話の中で、原発の話題が、まま、怒りを持って、
のぼりました。

その中で、昨年の計画停電は、いったい何だったのか!
東京電力と、原子力ムラの、アホ連中に、喝。

でも、
そんななか、ポレポレで果敢に実行した、
‘ 停電の、一夜の出来事 ’が、
忘れられないという、
奇妙なノスタルジックが、話題となりました。

  じゃあ、やりましょう!
  果敢に、立ちあがるのです。
  そう、
  停電の夜を、再現致します。
  8月の、第2、もしくは、第3の、土曜日。
  キャンドル・ナイトと称して、
  また再び、停電の夜を、再現致します。
  皆さんは、ろうそくか、懐中電灯を持参の上、
  参加して下さい。

近日中に詳細決めますんで、ヨロシコ!

❤今日の音楽
暗くなるまで待って
オードリー・ヘップバーン主演 『 暗くなるまで待って 』
http://www.youtube.com/watch?v=Y3AXaPA7pBw&feature=related

1967年の、アメリカ・サスペンス映画の傑作。
盲目のオードリーが、
賊に、足首を、ムンズと掴まれるシーンでは、
「 あっ! 」と、オモワズ、声をあげてしまいました。
オリジナル・サウンドトラックではありませんが、
素人の、ひでさんがピアノを、弾いてます。
スバラシイ!

番外編で、ウォーカー・ブラザースの、スコットが、
唄っている、コチラ。
http://www.youtube.com/watch?v=kUslGzMWt3A&feature=related

なんて、素敵なんでしょう。

8月の、土曜の晩、
暗くして、待っておりますゥ~~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏まつり | メイン | さいたま縦断 こころ旅 浦和編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/438-92301a41
| メイン |