にっぽん縦断、青春18きっぷ旅
- 2012/09/11(Tue) -
青春18きっぷの、残り一回の期限が、
9月10日。

でもって、出掛けた先が、
鎌倉
ご存知、古都:鎌倉。

しかし、
JRの駅は、
江ノ電の、乗り換え駅。
鎌倉2
結局、
鎌倉は、素通りして、
‘ 一日乗車券 ’、580円也。
そう、
江ノ電の旅です。

最初の、下車駅は、
鎌倉3
こちら、
‘ 稲村ケ崎 ’、右、遠くに葉山マリーナ。

佐野は、佐野源左ェ門。
そう、
「 いざ、鎌倉!」
の、本家本元。

だから、お年寄りたちは、
稲村ケ崎の歌を、よく知っております。

西の方角に視線を変えると、出ベソの、江ノ島。
鎌倉4
写真では、よく分かりませんが、
中央、雲の上に、富士山が、くっきり。

ここには、
鎌倉5
DJの、K林K也さんの、別荘。
昔、
仕事で、お世話になりました。

こちらに伺った時、4、5軒隣の、
お寿司屋さんから、桶を、出前。
オイシカッタ。
でもって、
伺ったら、廃業してました。

気を取り直して、また、江ノ電の旅。
途中、‘ 鎌倉高校前駅 ’。
降りなかったのですが( お腹が、空いていたため )、
電車の中から、
やはり、沿線一番の景色のよさを、再確認。

そして、
鎌倉6
‘ 鵠沼駅 ’クゲヌマと、読みます。

駅を出ると、
鎌倉9
西武時代の、同僚の、オジン富田の自宅。

その横を、通り過ぎ、
海岸への道を、エッチラオッチラ。
鎌倉7
歩くこと、20分以上。

そう、
ずいぶん久しぶりに、伺いました。
三笠
老舖
三笠2

稲村ケ崎の、お寿司屋さんが、
廃業してたので、
思い切って、
伺いました。

ランチに、間に合いました。
美味しいのは、モチロン。
お値段も、モチロン。
そう、2,000円也。

ん~ん!?
でも、
コチラで、納得。
鎌倉8
宮本チヒロちゃん。
ありがとネ!

たった一人の客でしたが、
つかず、離れず、サービスしてくれました。

いつもそうですが、
料理の写真よりも、
サービスしてくれた、
作ってくれた人達の写真の方が、
ず~~と、味を伝えてくれます。

ねェ、チヒロちゃんの写真をみれば、
料理の味が、ワカルッショ!

一味ちがった鎌倉の旅。
食べた感じは、イカガでしたでしょうか!?

❤今日の音楽
花の首飾り
ザ・タイガース 『 花の首飾り 』
http://www.youtube.com/watch?v=O6uUKopkLi0

鵠は、くぐい、こく、とも読みますが、
白鳥の、ことです。

♪ 湖に浮かぶ、シラトリに~~ィ
   姿を、変・え・て~、いィ~たァ ♪

加橋かつみ兄さんは、
ボーイソプラノで、唄ってました。
借りた映像は、チョット変ですが、
中身は、一級品です。
楽しんで下さい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<焼き魚には、角右衛門 | メイン | 古臭い = 変わらない = 健さん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/461-58ee3341
| メイン |