さの縦断、こころ旅 ( 秋編 )
- 2012/10/02(Tue) -
昨日の、お話です。

さの縦断、こころ旅、
秋の巻。

その壱:佐野ラーメン、評判の店
日向屋~1
「 日向屋 ひなたや 」

佐野の西のハズレ、フルーツ街道沿い。
評判だというので、床屋の帰りに、
寄りました。

昔の、‘ おぐらや ’系のラーメン店。
土日には、外に、100人は並ぶそうです。
昨日は、20人くらいでした。

味は、まあ、
新佐野ラーメン系です。
( 意見には、個人差があります。)
どうぞ、チャレンジして下さい。

このあたりは、昔、吾妻あずま地区と呼ばれ、
梨と、桃と、テニスが有名です。

で、西の方角を見ると、

その弐:大小 ダイショウ 山
大小山
佐野の西隣の町、富田です。

台風一過の、稲穂。
コウベを、たれ始めています。
その向こうの、山々。

ん!?

大小山2
ほら、まん中の上の方。

大小山3
「 大小 」と、読めますか?

地元では、生まれた時から、
見ている景色なので、何の違和感もないですが、
自身の名前の、看板のある山なんて・・・。

災難除けのため、付けられたと、聞いてます。
TV「 なにこれ珍百景 」で、
U字工事が、紹介してました。

そして、最後は、
その参:佐野の大地の、メグミ。
赤飯
左上、みかも山の、枝豆。
左下、伊賀町・飯島の、イモフライ。
右上、プシューッ。
右中、佐野の葉ショウガと、きゅうり。
そして、
右下、
昨日は、‘ オツイタチ ’だったので、
姉が、わざわざ、赤飯を・・・。

どうだぁ、参ったかぁ!

❤今日の音楽
さらば夏の日
フランシス・レイ作曲 映画『 さらば夏の日 』
http://www.youtube.com/watch?v=36nlorMCLcw&feature=related

これぞ、フランス映画という雰囲気。
その甘いメロディと、
ウットリする様な、ハーモニカ。
曲そのものが、映画を物語って、います。
主演は、ルノー・ベルレーという青年。
「 個人教授 」も、彼でした。

暑い夏も、
10月の声と共に、
台風が、持って行ったようです。
想い出、できましたか、ご同輩諸君!
スポンサーサイト
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本百名山 | メイン | 台風と、運動会と、新戦力>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/471-4a055e54
| メイン |