フィールド オブ ドリームス
- 2012/10/04(Thu) -
プロ野球のお話。

海の向こうでは、
本日、2地区の優勝決定戦。
最終戦で、勝った方が優勝という、
なんとも、スリリング。

イチロー
イチローのヤンキースは、見事優勝。
ダルビッシュの、レンジャースは、残念。
でも、
アメリカは、地区ごとの優勝だから、
さらに、リーグ優勝決定戦。
これからが、また、楽しみ。

さて、日本では、
セ・リーグの巨人に続いて、
パ・リーグは、日本ハムが優勝。

不思議なことに、
ナベツネさんが、一方的に決めた、
敗者復活トーナメントが、始まります。
まるで、
柔道の、敗者復活みたいで、???。

そして、
日本ハムの栗山監督の、座右の銘が、
「 夢は、正夢 」
とのこと。

ふっと、
映画 ‘ Field of Dreams ’を、
想い出させられました。
そうです、
念じたら、昔のスーパースター達が、
トウモロコシ畑で、野球をするという、
ロマンチックな、映画でした。

夢が叶うなんて、
何十万回に、一回かもしれませんが、
関係ないコチラも、おすそ分け。
いいもんですなぁ。

学生の頃の、
優勝目指して、
いや、ベスト8に入ることを、
いやいや、大会に出場できることを、
いやいやいや、せめてレギュラーに・・・。

ホント、スポーツ、楽しかったぁ。

今年も、12月2日(日)の、
ラグビー試合のチケットを、
昨日、予約しました。
抽選だそうです。

今から、肩に、チカラが入ります。

❤今日の音楽
サンプラザ中野くん
爆風スランプ 『 涙の陸上部 』
http://www.youtube.com/watch?v=VAXMTPxBDwI

昨日、偶然、ラジオで流れてました。
中野くん、元気かなぁ。

我が、城東中学校、陸上競技部には、
寺っちのミノルっち、冨田の順ちゃん、
小林タカちゃん、などなど。
み~~んな、クラスマッチの時の、
輝くヒーローでした。
もちろん、地区大会では、
優勝の、面々。

ホント、
そのハチマキが、後ろにたなびく姿は、
男ながら、うっとり見てました。
ウヒャァ!!

スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<写真展 | メイン | 日本百名山>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/473-b7927822
| メイン |