奇妙な、‘ えん ’
- 2012/10/10(Wed) -
10月10日は、何の日?

そりゃあ、‘ 体育の日 ’ぜよ。

誰が、何と言おうと、‘ 体育の日 ’

どこのアホな、国会議員が、変えたのよ!
名前を言いなさい。選出県を、答えなさい!
ただただ、連休にすりゃ、
自分たちに都合がいいと、決めたに違いない。
そんなん駄目です!
すぐ、
来年からでも、改めなさい。

東京オリンピックの、開会式は、
10月10日だったの!

まったく、
油断も隙も、ありゃしない。
成人の日は、1月15日で、
敬老の日は、9月15日。
決まりのキンちゃん。

さて、
昨日は、昔の職場の同僚と、宴会。
S百貨店の渋谷店に勤める、KOR山さんが、
早期退職制度を利用しての、勤務終了。
彼女は、
昔、ソバージュ・ヘアーの似合う、
素敵な女性でした。
ん?
女性です!

ライフスタイル・ショップから、
インテリア・コーディネイトまでこなす、
才女ですが、
百貨店は、右肩下がり。

とうとう、我々のOB会へ、
入会の運びと、なりました。

まぁ、そのぉ、慰労と、お祝いを兼ねて、
OB、OG、ならびに、現職の面々が、
池袋・パルコの‘ えん ’にて、
カンペ~~イ。

池袋店の、井上はるちゃんが、
全員のぶんの、景品を持って来て、あみだくじ。
ワッチ、2等賞。
えん2
ココットの、かわゆい陶器のお鍋!

そして、KOR山嬢からは、
素敵なハンケチが、全員に。
えん
「 今治浴巾 いまばりよっきん 」

ステキ!

やっぱ、お土産付きだと、
全員の顔が、ニッコニッコ。
いいもんですなぁ~。

❤今日の音楽
マイルス
マイルス・ディビス 『 バイ・バイ・ブラックバード 』
http://www.youtube.com/watch?v=seNLGODY_ew&feature=related

云わずと知れた、天才ジャズ・トランペッター。
そのマイルスの、
名演中の、名演。
音源だけですが、
過日、レコードを、何百回と聞いたものです。
暗い部屋で、
ウイスキーを煽りながら、一人聴く。
目を閉じると、
ピアノの、ガーランドが、
サックスの、コルトレーンも、
フィリー・ジョーと、それに、チェンバース。
目の前で、演奏しているのでした。

♬ Bye Bye Blackbird~~ ♫

悪いことは忘れて、元気出して、行こ~~おゥ♪
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自動ドアーと、珈琲 | メイン | 言い訳めいた、秋の夕暮れ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/476-ad26b10e
| メイン |