むさしのくらふと
- 2012/10/19(Fri) -
むさしのくらふと
「 むさしのくらふと 」 陶芸スクール

ポレポレの、お客さんで、
開講してます。
産業道路、農協とユニクロの、近所です。

陶器の販売も、しているそうなので、
今度、伺います。

陶芸というと、
ひとつの道を、極めたみたいで、
畏敬の念を、持ってしまいます。
( ちょっと、オーバーかな )

常連のお客さんの、千晴ちゃんは、
大学院で、陶芸の実践。
ウラヤマシイ。

自分で焼いた、ぐいのみか、
湯のみがあれば、心、落ち着くかも。
世間の、騒がしい雑音も、達観できるかも。

❤今日の音楽
湯のみ
井上 陽水 『 人生が二度あれば 』
http://www.youtube.com/watch?v=o3CoSuMQNUU

♪ 父のォ~、湯のみ茶碗はァ~
   カァケェテェ、イルゥ~~ ♪
陽水の、厚生年金会館での、ライブです。
この、
プロローグは、
涙なしでは、聞けません。

詩人・陽水の、真骨頂。
この唄で、皆さんの家庭の、
炬燵に座っている両親が、
まざまざと、浮かぶでしょう。

茶碗ひとつで、人生を語っています。
My湯呑、持ってますか?
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どうでもよいことですが・・・。 | メイン | 山之口 獏という詩人>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/482-1c8ad576
| メイン |