あぶらあげ
- 2012/10/26(Fri) -
ポレポレの、お豆腐は、
戸田の、高橋豆腐店の、おとうふです。

店主の高橋さん( 推定、60歳なかば )と、
セガレさん( 推定、30歳くらい )。
そして、高橋さんの、弟さんの3人で、
本当に、一所懸命に、作ってます。
その、
手作りの現場を見たら、
感動もんですヨ。

いつも、ポリバケツを持って、
買いに伺うんですが、
時々、
頂いちゃうんです。

あぶらあげ
‘ アブラアゲ ’

何故、ビニール袋に、
ちょっと水滴が付いてるのか、
わかります?

それは、
ア・ツ・イ からなの!

そうすると、
オモワズ、
あぶらあげ2
下品だけど、
こうなる訳。
当然です。
熱々の、油揚げ。
「 ガブッ 」
と、食べなきゃ、日本人じゃない!

まあ、
冷めたら、
味噌汁にして、出してあげますって。
それでも、美味しいんだから。

ちなみに、キズがついてるってことで、
もらってくるんですが、
味は、
まったく、傷ついてません。
( アタリマエカ )

アツアツで、ウハウハの、
役得くな、お話でした。

❤今日の音楽
とんび
NHKドラマ 『 とんび 』 原作:重松 清
http://www.youtube.com/watch?v=b9xXnRyns0g

まっすぐな、小説です。
それを、
真っ向から、映像化しました。
いや、
したでしょう。
仕事で、全編見られなかったので、
そのように、
想像します。

小説では、
‘ とんび( 父親 )が、鷹( 息子 )を産んだ ’から、
題名が、付けられてますが、
いつも、
アブラアゲを、頂いているワッチも、
‘ トンビ ’ですかねぇ・・・。
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<天覧競馬 | メイン | 靴下>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/487-afe79b86
| メイン |