誰も教えてくれなかった事
- 2012/11/08(Thu) -
10日くらい前です。
「 マスター、今度、
  引っ越すことになりました。」

「 えっ!」

カメラ大好きな、Ⅰ川青年。
11月に、世田谷・桜新町へ。

「 結婚するんで・・。」

「 えええっ!」

「 でも、これから、彼女のご両親への、
  挨拶に行くんです。」

「 ええええええっ!」

こんな会話がありました。
その結果報告は、まだ聞いておりません。
でも、好青年だから、大丈夫でしょう。

あいさつ

そして、
昨日です。
「 マスター、結婚決めました。」

「 えっ!」

浅草の信用金庫に勤める、
栃木出身の、T中君。

「 彼女の両親に、どういった手順で、
  ご挨拶に行けばいいのか??」

「 えええっ!」

「 来月くらいに、岩手まで行こうと、
  考えてるんですが、自分の親にも・・・。」

「 ええええっ!」

皆~~んな、色々、悩んでるのでした。
そうか、
学校では、教えてくれなかったよナ。
プロポーズは、なんとかなっても、
親への挨拶なんて、
誰も、教えてくれなかったよナ。

でも、
男子たるもの、
一度は通らなくてはならない、
剣が峰。

「 単刀直入に、中央突破しかないんじゃない。」
いい加減な、アドバイスでした。
なんせ、
座右の銘が、‘ その場しのぎ ’なもんで、
こんなアドバイスしか、思いつきませんでした。

❤今日の音楽
ダカーポ
ダ・カーポ 『 結婚するって本当ですか 』
http://www.dailymotion.com/video/xd0qx3_y-yyy-yyyyyyyyyyy_music

安易な、選曲です。
T中君が、
「 世の女性たちが、悲しむだろうなぁ。」
と、ノタモウタので、
‘ サルビアの花 ’を選曲しようと、
思いましたが、
おめでたいことなので、止めました。
この歌も、ふられた女性の、
哀しい歌なんですが、
佐野出身の、ボーカル・広子ちゃんに免じて、
許して、チョウダイ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大相撲九州場所 | メイン | 勲章>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/493-471dc652
| メイン |