謝肉祭
- 2012/11/13(Tue) -
今日、11月13日は、
ムスメっ子の誕生日。
普段、一緒に住みながら、
顔を合わせる機会も、少ないので、
昨日の定休日に、一緒にお食事。

去年の誕生日は、
南浦和の、ステーキハウス‘ ペコペコ ’だったので、
今回は、遠く、横須賀まで、ご出張。
ステーキ2
ここ、横浜駅で、京浜急行に乗り換えて、
18個めの、‘ 汐入 シオイリ ’駅まで。
なんせ、遠~~い。

目指すは、駅前の、
ステーキ
“ ステーション・グリル ”

まずは、サラダ・バーにて
ステーキ5
デザートのフルーツを含めると、
40種類以上の中から、
好きなだけ、何遍でもおかわり自由。

ステーキ3
これは、一皿目ですが、
ビールの前菜として、充分です。

メインは、
プライム・リブと呼ばれる、
ローストビーフの一種で、厚切りステーキ。
普通に焼くステーキとちがって、
肉の表面が、硬くならず、
まさに、ニクを、食してる感じ。
ステーキ4
一口食べてから、慌てて写真撮りました。

写真なんて、失礼かなと思いましたが、
なかなか、巡り合えないステーキなんで、
皆様に、ヨダレの素を、見せびらかし。

店内は、5時過ぎなんで、
まだ、チョロチョロ。
14~5人の客のうち、
半数は、ガイジン。
というのも、
横須賀が近いせいなのかも、しれないが、
とにかく、値段が、安い。

200gのステーキが、3,000円。
おかわり自由のサラダ・バーが、680円。
パンか、ライスと、
おかわり自由の、スープ&サラダバーで、850円!

東京・赤坂の同種ステーキハウスでは、
2~3倍は、します。

ムスメっ子の誕生日と、
日々の穏やか安泰と、
世界平和を、祝い、
モクモクと、‘ 肉 ’を、イタダクノデありました。

感謝!

❤今日の音楽
ケーキ
松任谷由美 『 誕生日おめでとう 』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HwEY7fPNguI#!

今月は、どうしても、ユーミンが多くなりそうな・・。
題は、そのものズバリ。
ガット・ギターを、メインにした、
オシャレな、アレンジ。
旦那の、正隆さんは、天才ですな。

さて、
お店の、誕生日ワインの、プレゼントへの、
申し出が、最近、少ないです。
どうしちゃたの、かなぁ。
遠慮なさらず、ドウゾォ――― ッ!
スポンサーサイト
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こうなったら、カツサンドだ! | メイン | 大相撲九州場所>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/496-0b9ba683
| メイン |