スーパースター
- 2012/11/26(Mon) -
三連休、よい天気でした。
ポレポレ食堂では、
25日(日)の、最終日。
夜8時前に、誰ェ~も、在なくなり、
「 ア~ァ、明日っから仕事だし、
   皆なぁ、早くご帰還なんでしょう。」
と、
早々と、店じまいの雰囲気。
だけんど、
ちょっと、違いました。
SKさんから、
「 営業してますか?」
と、電話いただいた時は、
ホント、誰もいなっかったのに・・・?!

アレレッ、アレレ~ェで、満席に。
セオ・サイクルの、TAGO君達が、予約入れてから、
10人以上、入れませんでした。
ナンテコッタイ!

挙句、トランクのM田くんは、電話で、
「 今から、4人なんですが・・・」

ゴメンチャイ!
こんなこつって、ないんだけんど。

獅子てんや、瀬戸わんやが、通り過ぎて、
皆が帰り、
TAGO君たちと、音楽の話に。

カーペンターズ 『 スパースター 』
カーペンターズ
http://www.youtube.com/watch?v=SJmmaIGiGBg

サビの部分が、
なんとなく情緒的で、美しい印象ですが、
「 この曲って、昔、付き合っててた彼氏が、
  音楽で成功して、今はラジオからの歌声にしか、
  昔の彼氏に会えないという、メソメソした歌だよ~~ん。」
と、説明したら、
「 えっ、えっ、え~~ェ!!」

もともと、ベット・ミドラーという女性歌手が、
テレビ番組で歌ってるのを見て、
カーペンターズは、レパートリーに入れたそうな。
ベッド
ベット・ミドラー 『 スーパースター 』
http://www.youtube.com/watch?v=8XkTfOMDINQ

曲を作ったのは、レオン・ラッセルという、
いかついロックマン。
レオン
ピアニストの彼は、素敵な曲を、作ってます。
そして、ミュージシャンとしても、一流。
代表作 『 ソング・フォー・ユー 』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=37dw2r45Xzg

イントロの、ピアノソロは、
ベートーベンの‘ 月光 ’です。
40年以上前の、歌とは、思えませんね!?

ワッチは、こんな歌に囲まれ、
青春時代を、過ごしてきました。

なんか、モンク、ありますかぁ~!

そして昨晩、
小学校からの同級生の、小向フジオ君が、来店。
同じ、南浦和の大谷口に住んでます。
昨年夏、偶然、来店しました。
もちろん、ワッチがやってるの、知らなくて。
「 ずいぶん、来なかったじゃねえか、よォ~。」

奥さんが、倒られて、大変だったとか。
「 そうかぁ、許す。」

40年前、一緒にオキナワ行ったこととか、
苗場スキー場で、吉永小百合さんに会ったこととか、
佐野のラーメンの話題とか・・・。
「 また、来いよォ~。」

❤今日の音楽の代わり
しらす
AKG夫婦が、
またまた、鎌倉に行ってきたそうです。
おみやげ 「 しらす煎餅 」

とうとう、鎌倉も、‘ 巣鴨化 ’してきたそうです。

ココロして行きましょう。
同年輩諸君!
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イルミネーション | メイン | マニュフェスト>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/502-15c09847
| メイン |