♪ さかな、サカナ、さかな~、魚を食べると ♪
- 2012/12/10(Mon) -
中国の方々は、
足の付いているものなら、
何でも食べると。
豚、牛、馬、熊、鳩・・・、
そして、椅子。

わが日本人は、
水族館に行って、
マグロの大群の、回遊している水槽の前で、
「 うまそう!」

そんな、
魚好きの、日本人に、
こんなプレゼント。
ひらめ
いつも釣りに行く、フナツさんが、
「 マスター、日立の海で、釣ってきた‘ ひらめ ’!」

「 うそぉ、魚屋で、買ってきたんでしょう!」

下のお皿は、ピザ用の30cmくらいの皿です。
ハミダシチョル!

塩焼きで、いただきました。
あなた、
ヒラメの、塩焼きですぞ、シオヤキ!

感想?
聞くだけ、ヤボ。

そして、
土曜日の、テレビ「 チューボーですよ 」
見てたら、作りたくなり、
20分で、こうなりました。
ぶり
左:ウイスキー・ハイボール、右:ぶりかま大根

テレビでは、‘ ぶり大根 ’だったのですが、
たまたま、お店で、‘ ぶりかま ’を、
ご提供してたもんで、ワンランク・アップ!

「 うめぇ---ッ!」

やはり、
ワッチは、水族館派でした。

追伸
劇団文化座・バクさん、熱狂的明大OB・宮ちゃんの、
ご両人から、コメント戴いてましたが、
返信しようと書きはじめると、
文が、ひらがな変換に、できません。
アルファベットの、ままなので、
?????です。
別に、あっしゃあ外国人じゃあないんで、
チョット、困ってます。

お二方、コメントは読んでますんで、
懲りずに、どんどん、書きこんで下さい。
これからも、ヨロシコ!

❤今日の音楽
花と小父さん
伊東きよ子 『 花と小父さん 』
http://www.youtube.com/watch?v=hh8z7JXb-aw

過日、
テレビの歌番組で、
伊東きよ子さんと、植木等さんが、
デュエットしてたのを、見たような・・・。
伊東さんが、花一輪を、
唄いながら、植木さんに手渡す。
そんな、素敵なシーンでした。

植木さんが、一人で歌っているのは、コチラ
http://www.youtube.com/watch?v=C8qwRHareZk

二人のデュオを、
もう一度、聴きたかった。

佳曲というのは、こういう曲を、言うのです。
それも、昭和の、です。
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<懐メロ フォークソング | メイン | ごめんなさい、一緒に・・・。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/512-77283fac
| メイン |