歴女
- 2012/12/13(Thu) -
歴史に、特に日本史に詳しい女性を、
略して、歴女。

それを売りにしているアイドルを、
歴ドル。

戦国時代の、武将の名前なんか、
スラスラ出てくる、らしい。
お城めぐりが、旅行の目的で、
戦場なんかも、尋ねている、らしい。

それで、
こんな歌手が、出現した、らしい。

‘ レキシ ’
レキシ
『 キラキラ武士 』
http://www.youtube.com/watch?v=Mzkf1OGgSz8&feature=fvwp
池田貴史という、歌手、らしい。

歌人の、俵万智さんが、新聞のコラムで、
べたほめだったもんで、
つい、聴いてしまいました。

ハッキリ言って、コミック音楽ですが、
意表な展開で、かゆい所に手が届くような、
こそばゆさ。

上記の歌以外にも、

♪ 小野妹子が、おとこだって、僕は今、気付く~~ゥ ♪

♪ 縄文土器、弥生土器、どっちが好き~~ィ ♪

昔のスネークマンショーのような、ナンセンスさ。

二日続けての、音楽ネタでした。
巷では、
ミサイルや、マニュフェストが飛び交ってますが、
昨日、期日前投票に、行ってきました。
あの、
おごそかな雰囲気が、
冗談っぽくて、面白いです。

帰りに、オモワズ、立会人の方々に、
言っちゃいそう。

「 引き出物の引き換えは、
   どちらで?」
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<双子は、男の兄弟 | メイン | 懐メロ フォークソング>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/514-f151cc76
| メイン |