おみやげリンゴ
- 2012/12/18(Tue) -
小雨の中、佐野まで。

姉のところに寄ったら、
リンゴ
叔母さんの、シゲちゃんから貰った、
リンゴだそうな。
ありがたく、いただきました。

後ろに立っているのは、
新潟の、お酒。
いつも、スイマセンなぁ。
遠慮なく、いただきました。

外に出ると、夕方、5時過ぎなのに、真っ暗。
小腹も空いたので、実家の近くの、
ラーメン屋で、
精養軒
精養軒、‘ ワンタンメン ’ 550円也

丼ぶり、小さいので量は少ないです。
昔から、ネギではなく、玉ねぎの薬味。
ワンタンも、肉らしき物が、少々。
麺も、製麺店さんのですが、
昔っからの味なんで、違和感なし。

以前は、隣りに、万の湯という銭湯があり、
またそこの隣りが、世界一ヤキトリが、うまい、
‘ 鈴よし ’でした。
銭湯も、焼き鳥屋も、
今は、ないんです。

実家から、1~2分なんですが、
なにしろ人が、歩いていません。
ゴースト・タウンです。

で、
帰りに、イオンに寄って、
地場野菜コーナーで、ゲット。
八つ頭
‘ 八つ頭 ’

週末に、煮て食べようかなぁ・・・。

家に戻って、
新聞読んでたら、
しょうゆ
キッコーマン醤油の広告。

「 ねえ、しょうゆとってぇ 」

なにげない一言ですが、
食卓の雰囲気を、表わしてます。
そう云えば、
お醤油は、おふくろの味なんすかねェ・・・。

❤今日の音楽
リンゴのウサギ
吉田拓郎 『 リンゴ 』
https://www.youtube.com/watch?v=-CmyiMfuSy0

タクローが、
広島フォーク村から上京して、
華々しく、デビューを飾った頃です。
「 持ち歌は、2千曲!」と、
豪語してました。( という、気がします。)

リンゴ、1個で、ここまで引っ張っていきます。

当時は、そんなに好きでは、ありませんでした。
本当です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 佐野手打ちラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<魔法の鏡 | メイン | 双子は、男の兄弟>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/516-e0648f62
| メイン |