サンタ、苦労ス
- 2012/12/21(Fri) -
サンタクロースは、
遠く北欧、フィンランド・ラップランド州から、
やって来るらしい。

会ったことないんで、詳しく判らないが、
最近のガキは、
手紙なんぞをしたためて、
その返事を、待ち焦がれているそうな。

ふ~~ン。

フィンランドと云えば、
日大・建築科教授の、Jさんが、
「 かの国では、お酒を飲む事が、恥ずかしい事になっている。
   酒屋で買った酒びんを、茶色い紙袋で、隠し、
     バックの奥底に仕舞い込んで、
      まるで、物盗りのように、コソコソと、
        家路につくのです。」

ふ~~ン。

で、大きな袋を持った、サンタが、生まれたのかも。
( 意見には、個人差があります。)

モモ肉
鶏のモモ肉と、不二屋の長靴お菓子セットがあれば、
幸せでした。

ケンタッキーのなかった、佐野では、
松屋肉店の、鶏モモ肉が、
どの家庭でも、食卓に並んだ事実は、
隠せません。

他の肉店だったら、
オモワズ、口ごもってしまうのでした。

さあ、
クリスマスの次は、大晦日。
そして、
正月。
で、
・・・。
3日は、ワチキの生誕祭。

いろいろ、忙しいことです。

◆日本酒
  先日、佐野で「 開華・みがき 」を、
  仕入れてきました。
  郷土の酒は、昔から飲んでるんで、
  どうも、ありがたみが薄いのですが、
  地酒としては、有名みたいです。
開華
仰々しく、竹皮なんぞにクルマッテマスガ、
中身は、さっぱり系ですかな。
ドウゾ、お試しアレ。

❤今日の音楽
クリスレア
クリス・レア 『 Driving Home For Christmas 』 
http://www.youtube.com/watch?v=THcbQyFtCqg

定番中の、クリスマス・ソング。
毎年、お贈りしてますネ。
ジャケットの素晴らしさに免じて、
まぁ、いいじゃないっすか。

もちろん、
車を運転してるのは、Mr. サンタです。

“ Drivin’ POLEPOLE ”

の~~んびり、運転してネ!
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスの、大ピンチ | メイン | KAN・DUME>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/519-e6eca148
| メイン |