駅弁じゃない、普通の弁当
- 2013/01/18(Fri) -
先週、新宿・京王デパート恒例の、
「 全国駅弁大会 」が、開催されてました。
( のを、テレビニュースで、見ました。)

ダントツ人気が、‘ いかめし ’で、
カニや、イクラや、牛肉の美味しそうなとこや、
こだわりのナントカなんぞ、
ものすごい人だかり、でした。

・・・、値段も、それなりでした。

ワッチ、変人ですから、
‘ 列車で食べない弁当は、
   釜めし以外は、駅弁では、ナイ!’
と、
( 意見には、個人差があります。)

まあ、デパートの商魂は、すごいですから。
‘ あなたも、乗り遅れると、大変ですよ、
  いま食べなきゃ、一生、食べられませんヨ ’
このくらい、軽~ゥく、言い放ちますから。

と、
わが戸田公園、
ウチから、一本東側の通りには、
南から、
弁当2
‘ 肉の さとう ’さん。
この日の日替りは、うなぎ弁当・500円。

30mほど、北に歩くと、
弁当3
‘ 肉の くまき ’さん。
コチラは、和風、洋風、中華風と、
チョイスして、500円 ~ 800円くらい。
どうしても、お総菜の、あと一品が欲しくなって、
選んじゃいます。

さらに、
30mほど、北に歩くと、
弁当
‘ お弁当 芝野 ’さん。

フライセット、焼肉セット、
焼き魚類、600円 ~ 750円です。

いつも、迷いながら、
結局、芝野さんなんです。
オバチャン、待ってる時に、
お茶を出してくれます。
それは、暖かいゴハンを、
弁当に、詰めてくれるからです。

そして、副菜が、めちゃうま。
煮物が中心ですが、すべて手作り。
だから、
芝野さんが、ご贔屓なんですが、
12時前には、ほとんど、売り切れ。
だって、
朝7時からの、営業ですから。
朝ご飯にも、最高です。

戸田公園駅から、南に出て、
スーパー・オオカワ方面に向かい、
右手角が、大橋そばやの、角を左(南)に曲がり、
20mくらいで、‘ 芝野 ’、‘ くまき ’、
そして、‘ さとう ’と、連続して、つづきます。

なんてこたぁ、ありません。
でも、
その間にあるローソンで、
弁当買ってるバカがいるから、世の中、ワカリマセン!

不安?!
ポレポレのハンバーグより、
やっぱり、デニーズね!
なんて、云われてたりして・・・。

❤今日の音楽
岩佐
岩佐 美咲 『 もしも私が空に住んでいたら 』
http://www.youtube.com/watch?v=gdRFhA7tmZA

とうとう、AKB48の紹介を、します。
でも、
演歌です。
過日の、ジェロのような曲調ですな。
しかしながら、
この子は、ウマイ!脱帽。
将来、一青窈さんみたいになりそうな、唄い方。

やはり、
弁当には、演歌が、似合います。
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とにかく、アレッな一週間 | メイン | 雪と、モノレール>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/535-0d732f14
| メイン |