とにかく、アレッな一週間
- 2013/01/22(Tue) -
パブー
「 パブー&モジーズ 」BSフジ、毎朝7:15~放送

お店に、よくいらっしゃる、KAGAさんに、
「 出版関連の、お仕事なんですか?」
と、尋ねたら、
「 BSフジの、子ども番組の、
  脚本、書いてるんですよォ~!」

見ました。
モジーズ・タウンに住んでいる、
パブー・パンダちゃんが、引き起こす騒動。
絵文字キャラクターが、沢山出てきます。

アルフャベットを題材にしてるんですが、
そんなに教育、きょういく、してません。
子供番組、イチバンのフジテレビで、
あのポンキッキーの、前番組ですから、
期待度??、大きいです。

ポンキッキーズと云えば、
ガチャピン・ムックは、当たり前ですが、
ネズミの、爆チュー問題とか、
安室奈美恵と鈴木蘭ランの、テレビ体操なんぞ、
面白かったです。

で、
想い出のメロディ
ユイユイ
‘ ユイユイ ’
http://www.youtube.com/watch?v=9Q3UTR3KRuk

95年頃、視聴者リクエスト、NO.1でした。
ワッチとしては、
♪ それゆけェ~~、やれゆけェ~~、
   バナナの皮がァ~~、●×△■※?◆ ♪
の、よく憶えてない曲が、一番でした。
・・・誰か教えて!

閑話休題

SKIさんが、
「 ノーサイドって、大学ラグビーの曲じゃあ、
   ないんですね!?」

と、きました。
「 あれって、花園じゃあ、なかったかなあ?」

〝 1984年1月7日。第63回全国ラグビー選手権大会決勝は
  大分舞鶴高校 対 天理高校 となった。
  ノーサイド直前、大分舞鶴がトライで16対18と追い上げ、
  ゴールが決まれば同点 という場面で、
  キックの名手・福浦がゴールをはずし、そこでノーサイド。
  このドラマチックな試合を見たユーミンが感動して、
  この曲を作ったといわれている。
  2004年の1月の高校ラグビー選手権決勝。
  そのときの試合から20年ぶりに大分舞鶴が決勝に駒を進めた。
  試合には敗れたが、堂々たる銀メダル。
  大分舞鶴の堀尾監督は、実は、この曲がきっかけで大分舞鶴に進学したのだった。
  堀尾監督は言う。「ユーミンが感動する試合ができた学校を誇りに思っている。
  当時を知らない生徒たちも同様です」。
  そういう物語のある曲なのです。〟

おそらく、本当でしょう。
ノーサイド
http://www.youtube.com/watch?v=vGbx6iAMoUY
YOUTUBEにアップされた、彼女の曲は、
ことごとく削除されます。
逗子マリーナで、号泣しながら、
唄った、‘ ノーサイド ’も、削除されました。
あんまり、気持ちイイもんでは、ありません。
レコード会社の、傲慢さが、アリアリ。
( 意見には、個人差があります。)

で、
今日の音楽は、
以上2曲で、お仕舞いにしようとしたら、
http://www.youtube.com/watch?v=Hj4JmfRC_PM
この曲が、テーマ音楽の番組が、
1月28日、月曜日、夜8時から、
放送されます。

ロケ地は、栃木県佐野市で~す!

視聴率が、紅白歌合戦を超えることは、
間違いありません。
ゼッタイ、見て下さい。
イヤ、みなきゃダメ!
見てちょ~~うだい。
オネガイ・・・。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<情けない話 | メイン | 駅弁じゃない、普通の弁当>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/536-54b7b451
| メイン |