のたり松太郎
- 2013/01/27(Sun) -
大相撲初場所は、
横綱・日馬富士が、優勝しました。
でも、
力士の名前が、難しくて、
読めません。
アホラシイので、挙げませんが、
馬鹿かと、思います。
( 意見には、個人差があります。)

外人の力士に、特に顕著に表れてます。
それこそ、
彼らが命名出来る筈がありませんから、
アホな、師匠のおかげでしょう。
( 意見には、個人差があります。)

ここで、
相撲と云えば、
ちばてつやの漫画、「 のたり松太郎 」に、つきます。
のたり松太郎
このユニークな、相撲漫画は、
現在、まだ完結してないそうです。

そして、
そのモデルも、色々、取りざたされ、
ちばてつや自身も、オッシャッテますが、
ワッチ的には、
あの、お二人しか、考えられません。

松太郎 = 千代の富士( 現 九重親方、通称ウルフ )

田中 = 保志 (横綱:北勝海、現 八角親方 )

松太郎は、ハレンチな相撲取り。
先輩諸氏を、コテンパンにやっつけたり、
賞金がかからない相撲は、手抜きをしたり。
でも、
弟弟子、田中をかわいがり、
田中が、酒で失敗をすると、
とことん、かばったり。
まるで、
千代の富士と、保志との、
兄弟弟子のようでした。

蛇足ですが、
千代の富士は、貴乃花に負けて
引退を決意しましたが、
先日亡くなった、大鵬は、
貴乃花のオヤジの、
貴ノ花に敗れて、
引退を、決意したのです。
これ、ホント。

【 ご注意 】
明日、28日・月曜日。
よる、8時・テレビ。
NHK。
乾杯、佐野。

❤今日の音楽
アデル
アデル 『 Someone Like You 』
http://www.youtube.com/watch?v=yt5xHUiCqak

世界的ベストセラー。
この曲の、オリジナル映像は、
2億以上の、アクセスが・・・。
彼女の、「 19 」、「 21 」のCDを、
時々、お店で掛けますが、
圧倒されて、少々、違和感もあります。

でも、
なんとなく、
また、流すことに。

哲学的に云えば、
‘ 音楽じゃあなくて、
   物語りが、そこには、いる。’

稀世の歌手というのは、
彼女を、指すのでしょう。
それも、20代というのは、
奇蹟です。
この記事のURL | 素敵な絵画・漫画・イラスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鶴瓶の家族に乾杯 佐野編 | メイン | 雪と、高等学校>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/540-43bf4c11
| メイン |