女子アイスホッケー
- 2013/02/08(Fri) -
やってくれました。

女子アイスホッケー、
ソチ五輪の、予選大会。

昨夜未明、スロバキアで行なわれている、
日本 vs ノルウェーの試合。
相手が格上なんです。

第1ピリオド、第2ピリオド、第3ピリオドと、
3回に分かれての試合なんですが、
第2ピリオドの途中で、
なんと、
0 対 3 の、劣勢。

あ~~ぁ、負ける試合見るのって、
イヤだなぁ、と。

But、
第2ピリオドに、1点返し、
第3ピリオドでも、
ニッポン女子のスピードが、
オ・チ・ナ・イ!

そして、そして、
1点差に!

さらに、さらに、
なんと、同点。

あ~~ぁ、気が動転。

なんと、なんと、
逆転だあ~~!

TVの前で、
大声をあげながら、ガッツポーズ!
よくやったぁ、よくやったぁ。
アイスホッケー

そいでもって、
かぶっているヘルメットを、とったら、
み~~んな、明るくて、カワユクて、笑顔。

なんと、み~~んな、大和撫子。

「 自分たちの力を信じて、
   諦めずに、闘いましたあ。」

エライ、
勝って驕らず、スポーツマンのミラー!

さらに、さらに、
リンクサイドには、この笑顔。
アイスホッケー2
メル若林こと、若林 仁・団長の姿が。

アイスホッケー界の、神様です。
本当に、やさしそうな笑顔でした。

では、
今晩、25:50からの放送。
え~~と、
夜中の、2時に・・・!?。

でも、
日本人なら、
応援しなきゃ。
地元の、スロバキア戦。
劣勢を伝えられてますが、
いざ、いざ、声援を!

❤今日の音楽
ジェットプレーン
ピーター、ポール & マリー 『 悲しみのジェットプレーン 』
http://www.youtube.com/watch?v=Fa3h3pnhg8s

今日の、FMナック5での放送で、
久し振りに、聴きました。

♪ リ~ビン オ~ナ ジェット プレ~~ン
  ドンノウ ユー アイウイル バッカァ ゲイン ♪

カタカナ英語で、憶えました。
羽田空港での、涙の別れは、
遠い理想の、別れかたでした。
でも、
そんなん、
ありえないっしょ!
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<祝 五輪出場 | メイン | 三之助 さんのすけ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/549-6d6f2b92
| メイン |