祝 五輪出場
- 2013/02/12(Tue) -
女子アイスホッケー・チームが、
ソチ冬季オリンピック出場を、
決めました。

皆さん、応援しましたか!

アッパレ × アッパレ でした。

高校一年生から、アラ・サーティーまで、
一丸となっての、勝利。
ベンチでの、若林神様の応援も、
また、
観客席での、高津クリニックさんの応援も、
ヨカヨカでした。

帰国
今日、凱旋帰国しましたが、
まだ、
オリンピックまで、一年あまり。
強豪カナダに、肩を並べるべく、
ガンバッテチョ。

そして、
野球ワールド・シリーズ、
サッカー、W杯予選・ヨルダン戦。
フィギア世界選手権、
など、これから3月にかけて、
いろんなスポーツが、めじろ押し。

ふと、

気になる、ポスターが・・・。
大相撲2
先月、開催された、“ 大相撲初場所 ”ポスター

「 両国に
  熱い
  雪が降る 」

二日目の、14日は、
本当に大雪でした。

そして、
3月大阪場所の、ポスター。
大相撲

いったい、相撲協会は、どうなったんでしょう?
何が、あったんでしょうか!

今までは、横綱の土俵入りの写真が、
デ~~ンと、中央を飾り、
キャッチ・コピーなんか、
なかったのに・・・。

カッコイイじゃ、あ~りませんか!

「 相撲に
  連れ
  てって 」

行きましょう!
今や、スキーなんぞ、時代遅れ。
これからは、
‘ スモウ ’だ~~ぁ!

❤今日の音楽
コニシキ
夏川リミ & コニシキ 『 風に うばわれた恋 』
http://www.youtube.com/watch?v=k4FSNvFO4IE

やわらかな、フラに合わせて、
南国の風が、伝わってきます。
小錦さんが、スモウ力士だった頃、
貴乃花は、貴花田でした。
その、
貴花田。
土俵に上がってのしこを踏む時、
その足先が、どの力士より高く、上がりました。
まるで、
バレエ・ダンサーのように。

一緒に、ご覧になりましたよねェ、
陛下と、皇后様。

目に、焼き付いてます。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あのこの好きな、オムライス | メイン | 女子アイスホッケー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/550-7904ed8d
| メイン |