岳 ガク
- 2013/02/15(Fri) -
お店に、漫画本「 岳 ガク 」が、
15巻まで、揃いました。

ワッチは、まだ、7巻までしか読んでないですが、
おおいに、ハマった方がいて、
取り寄せました。

また、
近いうちに、それ以降をと、思ってます。

石塚真一
この漫画の作者、手塚真一さん。

20代の頃、米国で、山登り修行。
日本に戻ってから、
「 さて、どんな方法で、
  あの登山の体験を、日本の皆さんに、
    伝えようか?」

考えた末、本屋さんに走ったそうな。
そこで見つけたものが、
‘ 漫画の描き方 ’の、How to本。
初めて漫画を、描いたそうです。

そして、
コツコツと書きためて、
現在に至る。
でも、
ず ――ッと、一貫したテーマは、
「 よく頑張ったね。」

この本は、電車の中で、
読んではイケマセン。
男子たるもの、
おんな、子供の前で、
読んではイケマセン。
特に、
寝床では、
読んではイケマセン。

お貸出しいたしますので、
持ち帰って、結構ですよ。
でも、
必ず、
涙拭く、ハンカチーフを、用意して下さいネ。

❤今日の音楽
ハンカチ
太田裕美 『 木綿のハンカチーフ 』
http://www.youtube.com/watch?v=_2-K4EyKluI

松本隆さんが、
裕美さんのために、
本当に、心を込めて、
さらに、愛を込めて、
作った歌なのです。

最期のフレーズが、
ナ・ミ・ダを、さそォ~いィ~▲✖※◎・・・( グズグズ)

本当は、ホントは、悲しい唄だったのです。
この記事のURL | 素敵な絵画・漫画・イラスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夫婦酒 めおとざけ | メイン | あのこの好きな、オムライス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/552-1ea13cc8
| メイン |