佐野の、‘ 春 ' が、届きました。
- 2013/03/06(Wed) -
かき菜
佐野の、春名物、‘ かき菜 ’が、届きました。

先日、姉たちがお店に寄った際、
持って来てくれたのです。

袋には、JA佐野と、
誇らしげに。

味噌汁、炒め物など、
ほうれん草と同じような、
調理方法ですが、
何と言っても、
おひたしが、一番。

甘ぁ~く、乳臭い味がします。
一袋で、皿の量なんで、
一人でペロリ。

「 あ~~ぁ、ハルが、来ィたぁ―― ッ!」

九州産などが、スーパーには並びますが、
じぇんじぇん、味が違います。

皆さんの生まれ故郷には、
これぞ春と云うものが、
ありますかね。

サイタマは、
なんだろぅ?

ちょっと思い浮かばないんで、
教えて下さい。

❤今日の音楽
ファースト フィナーレ
スティービー・ワンダー 『 悪夢 』
http://www.youtube.com/watch?v=FKhMMCaFQsk

♪ 何にも、ヤラナカッタじゃないか、
   ニクソン大統領さんヨ ♪

なんという、歌なんでしょう。
ちゃんと、
ブラック・ミュージックになってしまいます。
オリジナル・アルバムでは、
♪ ドゥ~ドゥ、ワッ、ドゥ~ドゥ、ワッ ♪
の、バックコーラスは、
あのジャクソン5です。

武道館アリーナ席で、コンサートを聴いた時、
一番後ろで、立ったまま、
相撲の、武蔵丸関が、聴いてました。

おそらく、
パイプ椅子に、体が収まらなかったの、でしょう。
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<入学式は、櫻だけど・・・。 | メイン | お雛さま>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/564-5e0009ca
| メイン |