部活やめるって、ホント?
- 2013/03/12(Tue) -
     “ 桐島、部活やめるってよ ”
朝井リョウ

朝井リョウさんの、
今、話題沸騰の、
小説です。

オジサンとしては、
本屋のレジに、
この本を差し出す勇気は、
チョット・・・です。

でも、
この題名、
ヤリヤガッタなあという、感じ。
まあ、
アマゾンで取り寄せて、
読んでみっかなぁ。

ほんでもって、
アマゾンでの、読者コメントは、
ケチョンケチョンで、一杯。

だから、
余計、読みたくなりました。
後日、
個人的感想を、
ケチョンケチョンに書きます。
お楽しみに。

閑話休題

佐野高校入学時には、
テニス部に、入りました。
でも、
生意気な一年生は、
ガタガタ小言を言う2年生に、
しびれを切らし、退部。
そして、
先輩、同級生たちと、
「 サッカー同好会 」なるものを、
創部しました。
なんせ、
グランドは、
陸上部、野球部、ラグビー部で、
満杯。
そこに割り込むように、創部したもんだから、
野球のノックは、飛んでくるわ、
ラグビーのモール・スクラムは、
目の前で土煙り。
挙句の果ては、
3km離れた、市営グランドで、
練習するハメに。

そんな悪条件の中、
3年生まで、
辞めずに、まっとうしました。
10年くらい前、
同好会から、メデタク、
サッカー部に昇格した時、
その祝賀会に呼ばれたのです。
ビックリ。
だから、
辞めないで、よかったのでした!

ワタクシ事の、部活の話。
長くなりましたが、
ご静聴、アリガトやんした。

❤今日の音楽
武道館
爆風スランプ 『 大きな玉ねぎの下で 』
http://www.youtube.com/watch?v=ub8717yiYSA

サンプラザ中野くん。
有名な武道館の、
屋根のまん中にある、
丸っこいモニュメントを、
玉ねぎに見たてての、歌。

彼らの、高校生青春歌のひとつ。
他に‘ 涙の陸上部 ’という、
迷曲も、あります。

体育系部活には、
辞めちゃおうか、と云う、
スランプが、つきものでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 読んで欲しい本・小説 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お久し振り | メイン | 泣いてなんて、いられない。>>
コメント
-マスターお元気ですか?-
毎日、「ポレポレ日記」拝見してます。マスター元気かなぁ~。odagはホームセンターでオーラのある後ろ姿を拝見いたしました。奥様綺麗だし。赤G夫婦は、良いな~。奥様の声に惚れちゃったナー。Wさんの奥様は、毎朝8時「婦警」姿で超元気に活躍なされて。元気貰ってます~。
2013/03/17 18:41  | URL | ミスターサ高住 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: マスターお元気ですか?-
こんにちわ。
さ高住さん、コメントありがとう。
でも、どなただか、わかりません。
缶詰めの時も、誰かなぁで、深くは検索しませんでした。
あなたは、誰でしょう?
よかったら、返事下さい。
2013/03/19 00:05  | URL | ポレポレ料理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/567-f161f9e0
| メイン |