お久し振り
- 2013/03/18(Mon) -
夏休みの宿題は、
7月中に、済ましてしまう方?
「 ハ ―― イ!」

では、
夏休みの終わりか、
はたまた、9月の提出日の、朝!
という方、
「 ハァ ―― イぃぃ・・。」

ドチラかと云うと、
後者なんですなぁ、これが。

百貨店時代、
企画部門から、
‘ どうしたら、もうかるか ’の
レポート提出を、求められた時、
「 そんな答えがあったら、
  初めっから、やってるよ 」と、
ゴタクを並べ、提出日を過ぎても、
部長に怒られるまで、書かなかった性格は、
直しようが、アリマセン。

そんなワッチが、
快挙です。

なんと、3月14日、ホワイト・ディーに、
確定申告を、済ませました。
なんと、15日の締め切りの
一日前という、
信じられない、速さ。

その前、一週間は、
地獄の苦しみ。

でもって、極楽気分に浸りすぎて、
ブログの更新、遅れました。

―― お久し振りです。

お店、週末、忙しかったです。
バスケ男子の、中之条クンと、
エステちゃんも、久し振り。
なんと、
武蔵浦和に引っ越したんですが、
わざわざ、来てくれました。
震災の日、
「 マスター、何か食べさせて!」
て、来たのが、中之条クンです。
たしか、
焼肉丼を、食って、ゲンキ出して、
帰って行ったのを、憶えてます。

M屋さんも、久し振りだったんですが、
週末、連チャンでご来店。

ゴブサタ!

イイ響きです。

と、思っていたら、
早じまいして、TV見てたら、
携帯に着信。
「 茂串 モグシ です。お久し振り!
  19日の火曜日、高田馬場・イントロの 
   同窓会をやるんで、来ない?」

何年ぶりかの、電話でした。
ジャズ喫茶の名物オーナー。
ウレシかったけど、
時間が無理なんで、
本日、顔を見せてこようかと。

今日は、
劇団・文化座の公演にお邪魔するんで、
その帰りにでも・・・。

ご無沙汰!

イイ言葉です。
ついでに、女子は、
両手でパーをして、手を振るんですなぁ、これが。
ハッハッハッ!

※お店に置いてある、雑誌‘ Dancyu ’
飯島
P.60に、佐野イモフライ老舖、
飯島商店が、紹介されてます。
幸枝オバさんが、ニコニコして、揚げてます。

❤今日の音楽
エルトンジョン
エルトン・ジョン 『 僕の歌は君の歌 』
http://www.youtube.com/watch?v=12EKW2JekcQ

エルトンの大ヒット曲。
この唄は、
その意味を知ると、3倍楽しめます。
YOUTUBEに、
丁寧な訳詞付きの、映像がありました。

んん!
ホワイトデーに、
唄をプレゼントした人、
手を、挙げて!

「 ハ ―― イ!」
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<気球にのって、池袋 | メイン | 部活やめるって、ホント?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/568-6dbd6605
| メイン |