暑さ寒さも、彼岸まで
- 2013/03/20(Wed) -
彼岸

家の前の、桜並木が、ほころび始めました。

イヨイヨです。

先日の、文化座公演の観劇の後、
ブログで、
演劇界に、チョットいちゃもんを、
つけてしまいました。

文化座の、バクさんから、
早速、お礼のコメントと、
これからの意気込みを、頂きました。
アリガトウです。

で、
ちょっと言葉の、
行き違いがあったようなので、
補足します。

文化座の公演は、
佐々木愛さんが、すばらしく、
同時代の方々の、
多くの共鳴とともに、
盛り上がっていたと、思います。
だから、
ホールの方々が、
お年を召していても、
全然、気になりません。

高倉健さんの、‘ あなたへ ’の、
映画館も、今回の公演と、
同じような世代の方々が、
観てました。

そして、
映画界は、
新しい監督も、出ています。
‘ ぐるりのこと ’の、橋口監督や、
‘ 冷たい熱帯魚 ’の、園子温監督など、
パワーが、感じられます。

でもって、
演劇界は・・・。
第二の、唐十郎、
第三の、つかこうへい、
第四の、佐藤信は、・・・。

待ってます!
眼を瞠るような、
若者を、追いたてるような、
携帯を捨て、街へ出るような、
そんな演劇を、期待してます。

ベテランが、仕切っている演劇界に、
新風を、と、期待してます。

でも、
誰に、期待していいのか・・・。

【 業務連絡 】
わがポレポレの、スタッフである、
カナコ姫が、お店を卒業いたします。
( 国家試験の発表は、まだです。)
で、
最期の勤務日が、3月28日( 木 )の、
予定です。
大学1年から、4年間、頑張ってもらいました。
感謝、感謝。
ヨカッタラ、
顔を、見に来て下さい。

オジサン、泣いちゃうかも・・・。
( 全ての、オッサンを指します。)

❤今日の音楽
花嫁
はしだのりひこと、クライマックス 『 花嫁 』
http://www.youtube.com/watch?v=m_CFnreaOes

友人の、研介の結婚式二次会で、
急に、歌を唄えと、ご指名されました。
しょうがねえから、
小林ヒデちゃんの、生ギターのバッキングで、
唄いました。

知り合いの、エイイチさんの、
プロデュースした、名曲です。
北山修さんは、
詩の改作を、涙で抗議したそうです。
エイイチさんの人柄が、
真っすぐに、プロデュースされてます。

28日は、
こんな、気分なんだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一陽来福 | メイン | 気球にのって、池袋>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/570-7e97da17
| メイン |