いい湯じゃんかい
- 2013/04/05(Fri) -
「 なんで、インドネシアなのよォ!!」

テレビニュースを見ていて、
オモワズ、突っ込みを、
入れてしまいました。

“ 九州電力と、伊藤忠商事は、
  インドネシアに地熱発電所を、
  建設することで、現地の国営電力会社と、
  契約合意した。”

ん!

九電さんよ、違うんじゃねえけ!
あんたんとこ、阿蘇山近辺に、
いっ~ぱい、温泉が出てるんじゃん。
なんで、
その地に、
もっともっと、発電所を造んないのョ。
順序が、逆だろう。
そいでもって、
値上げかよォ・・・。
( 意見には、個人差があります。)
地熱発電

なお、
九州には、八か所の地熱発電所が、
ありますが、
東京電力管内では、
八丈島の、一か所だけです。

過日、
山形県の銀山温泉に行った時、
料理に、ウナギが出てきました。
なんで、
こんな安くて、ひなびた宿で、
ウナギ?と思ったら、
近くに温泉を利用した、
養鰻場が、あったからでした。

この自然資源の、温泉を、
利用しないのは、
もったいない。
そう云う事でした。

❤今日の音楽
モンク
セロニアス・モンク 『 ラウンド アバウト ミッドナイト 』
http://www.youtube.com/watch?v=xC68NtEmAcc

モンクおじさんが、
ジャズ界きっての、名曲を、
演奏してます。
ちなみに、おじさんの作曲です。
ただ、
それだけなんですが、
世のピアニストに、問いたい。

こんなに流暢に弾けないピアニストは、
あんまり、いないんじゃないかと。

でも、
ジャズの世界では、
三本の指に入る、曲であり、
演奏スタイルでも、あります。

日本にも、
似てる、曲がありました。
♫ 一晩中 まんじりともせず、
  愛のことで、愛のことで・・♬
高田渡 「 失業手当 」

この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<横丁を曲がると、旅が始まる | メイン | クーペリナ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/581-b53b95fb
| メイン |