横丁を曲がると、旅が始まる
- 2013/04/07(Sun) -
4月7日、朝5時30分。

テレビの話で、恐縮です。

日本テレビで、
「 遠くに行きたい 」
が、始まりました。

今回、
2150回目の、放送です。
‘ 青春18きっぷ 東海道本線 乗り継ぎの旅 ’
俳優の、佐藤正宏さんが、
トコトコと、旅してます。
遠くへ行きたい

もう、
50年近く続いている番組。
以前は、
日曜の朝、9時ころから始まり、
8時代、7時代となり、
とうとう今月から、
午前5時30分と、あいなりました。

ジェリー藤尾さんが唄う主題歌は、
知らない駅に降り立った時に、
自然と口ずさむ、定番曲です。

こんな朝早くになってしまい、
見る機会が、減ってしまいますが、
今日は、
早起きして、観てますヨ!
そして、
今日のテーマが、青春18きっぷです。
何かの縁でしょう。
今年の夏も、
この切符に、お世話になりそうです。

❤今日の音楽
セーリング
ロッド・スチュワート 『 SAILING 』
http://www.youtube.com/watch?v=t0GhHy7B7PM

超有名曲です。
♬ 私は、船で旅立つ、
   海を越えて、帰るために、
     船出する ♫

昨日は、
大雨で、外出を控えて下さいという、
マスコミの、おかげで、
お店、暇でした。
実際、10時ころには、
雨やんじゃったんですが、ねえ・・。

本日、晴天なり。
イッチョウ、ご町内の散策でも。
ついでに、
ポレポレへでも、寄ってみて下さいナ。
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヒッチコック | メイン | いい湯じゃんかい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/582-86b88bfb
| メイン |