ジェラードと、トロッコ
- 2013/04/11(Thu) -
4月10日は、
ポレポレ食堂の、開店記念日だったんですが、
中学・高校の同級生の、
高橋ユキオちゃんの、
親父さんの告別式に、
伺いました。

早朝、夕方からの開店準備をして、
昼前に、サイタマを、出発。
1時からの告別式には、
同級生は、ほとんど、いません。
皆、
仕事があるんで、
前日の、通夜に出席したらしい。

久し振りに会った、
永倉の、ふみこさんと、
立ち話をしたくらいで、
早々に、帰路に。

町はずれの、
‘ アグリタウン ’で、
地場の野菜を買って、
ちょっと、暑かったので、
イチゴのジェラードを・・・、

ジェラード
実は、渡された時、
テッペンには、さらに、
10cmくらいの、タワーが、立ってました。
車まで行くのに、
折れそうだったので、
食べてしまったのですが、
それでも、このボリューム。

売り子の、昔は若かった女性は、
「 また、買いに来てネ!」

「 ハ---イ!」

佐野の人は、
こんな人、ばっかです。

❤今日の音楽
トロッコ
クロスビー、スティルス&ナッシュ 『 Teach the Children 』
http://www.youtube.com/watch?v=ztVaqZajq-I

映画:小さな恋のメロディの
エンディングに流れた曲です。
幼い主人公二人が、
トロッコに乗り、
未来に向かって行くシーン。

我々、佐野っ子には、
日清製粉の工場跡という、
とんでもなく広く、
大人たちに邪魔されない、
遊び場が、ありました。
それも、
駅から5分の、
ふみきり寿司の、前。

トロッコや、廃墟の建物。
すべてが、夢の世界でした。
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<バナナ魚 日和 | メイン | ヒッチコック>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/584-5d978748
| メイン |