エイプリル・フール
- 2013/05/10(Fri) -
本日、5月10日は、
新月。
新月
参考( 新月ですと、写真になりませんので。)

つまり、
今晩は、闇夜であります。
そして、
旧暦、4月1日。

旧エイプリル・フールで、
あります。

と、云っても、
シャレた冗談が、出てきません。

‘ Come on Jokeful Man!’

大学時代に、スキー同好会の先輩、
井上さんから、期待を込められて、
贈られた言葉です。

だから、
今朝初めて、見たドラマの、
このセリフに、目が覚めました。
「 じぇ、じぇ、じぇ!」

クドカンは、やってるらしい。
頑張っているらしい。
後世に、じぇじぇのドラマとして、
語り継がれるであろう。

蛇足:秘密のケンミンショーにて、
   山形・河北地方では、
   ラーメン・セットと云えば、
   ラーメン プラス 納豆まぶしたお餅に、
   決まっているそうな。
   お店で、やりたくなりました!
   そしたら、叫んで下さい。
    「 じぇ、じぇ、じぇ!」

❤今日の音楽
あはがり
朝崎 郁恵 『 あはがり 』
http://www.youtube.com/watch?v=RPW3VAtTl6s

NHKにて、放送されている、
‘ 新日本風土記 ’の
テーマソングです。

〝 あはがり 〟とは、
奄美の島言葉で、
「 すべてが、あかるい 」という
意味だそうです。

♪ 浮き世ォ、仮島に いてぃがでぃむ~ゥ
  うらりゅむぃ、情けあれぃよ~ォ
   くぬ世ばぁ、うさむぃれぃがでぃ~ィ ♪

本当は、テレビの映像と一緒に聴くと、
・・・
泪が、ホホを伝わります。
不思議。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きのうは、母の日でした。 | メイン | さいたま縦断 こころ旅 南浦和編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/599-d6ac5f75
| メイン |