山菜づくし
- 2013/05/21(Tue) -
昨日、20日は、定休日。

恒例の、
頭の刈り込みに、
佐野に行きました。

まず、観音寺。
友人だった、修クンの墓参り。
昼は、
文化会館の近くの、
‘ 宝来軒 ホウライケン ’で、ラーメンを。

宝来軒
昔、
市内の、相生町で商売してましたが、
今は、
東のハズレの、此の地で。
だから、
見違えるような、繁盛店に。
壁には、
芸能人の色紙が、ズラ~~リ。
・・・、
イヤハヤ。

写真のラーメンは、
れんげと、ナルトと、ネギの大きさから、
丼ぶりの大きさと、量を、
はじき出して下さい。

お休みなのに、
ワッチの頭の刈り込みを、
金子床屋さんで、お世話になったら、
帰り支度。

飯島の、‘ イモフライ ’
アグリタウンで、地場野菜。
宝来軒3
‘ こしあぶら ’と、‘ こごみ ’‘ 舞茸’

そして、
先日、我家の流儀に登場した、
安良岡の、‘ 手打ちそば’
宝来軒2

ぜ~~んぶ、ひっくるめて、
1,500円で、お釣りがきます。
娘ッ子と、二人では、
食べきれません。

ゴチソウサマデシタ!

ちなみに、お釣りで、
‘ いちごのジェラード ’
を、
頂いたことは、秘密です。

❤今日の音楽
山崎まさよし
山﨑まさよし 『 ツバメ 』
http://www.youtube.com/watch?v=fyxlNA-aKxg

なかなか、イイ曲です。
クセのある唄い方が、彼の個性。
好き嫌いが、別れるところ。
でも、
頑張ってるようですネ。

昔、高校生の頃、
修くんと、
フォークバンドを組んでました。
得意曲が、
岡林信康の、‘ つばめ ’。
オサムは、
高中正義が弾く、ギターソロを、
一所懸命、コピーしてました。

いまでも、
そのソロパートは、
頭の中で、鳴ってます。

ミュージック イズ フォーエバー!
スポンサーサイト
この記事のURL | 佐野手打ちラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<道具への、こだわり | メイン | 我が家の、流儀 (その弐)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/604-c45da22a
| メイン |