サヴァ?
- 2013/05/28(Tue) -
ポレポレ食堂の、
一週間の、動向です。

夏の風物詩、
「 冷やし中華 」
始めました。

さて、お客様関係では、
先週の19日の日曜日。
W金物店の、ケンジロー君の誕生会。
ウ~~ン、23歳かぁ。
怖いものナシの、やんちゃな頃だよなぁ。

平日は、意外とヒマだったので、
お客さんとの会話が、弾みました。
ODG教授は、週末に‘ 塩カツオ ’を食しに、
高知まで、遊びに行くそうです。
ええなぁ~!

S村さんの奥さんは、身体検査。
AKG夫妻は、人間ドッグ。
ODG教授も、夫婦で、ドッグ。
おそらく、宮ちゃんも、
この時期、受けているでしょう。
皆、健康には気を付けてまっす。
決まってする会話。
「 マスターは?」
・・
「 時々、ホットドッグくらいかなぁ。」
・・
本当は、怖いのかも?!

相変わらず、週末は、
ドタバタ。
そんな中、
元スタッフの、カナコ姫が、
尋ねて来てくれました。
元気なんですが、
病院勤務は、やはり、大変そう。
その笑顔で、ガンバリヤ!

とうとう、厨房の熱気が、
夏のネッキに、入りそうです。
今年は、
チョット早い気がしますが、
まあ、
ビールが、美味しくなりますんで、
我慢、我慢。

ビールと云えば、
新企画を、来月からでも、と。
①生ビール、ジョッキ
  ジョッキが、店に届き次第、始めます。
  あっと、驚く、ビッグサイズで~~す。

②角ハイボール、サイズ
  シャレですな!洒落で、やろうかと。

お待ちかねの、採れたて枝豆は、
6月中旬になりそうです。
地場産以外は、
ゼッタイに使いませんので、
皆さん、我慢、ガマンしてちョ。

そう云う訳で、6月も、もうすぐ。
誕生会は、S村さんや、H舘さんなど、
予定してます。
あと、どなたかイラッシャッタラ。
関係者、ヨロシク。

❤今日の音楽
あまちゃん
岩手県久慈市の中学校吹奏楽部 『 あまちゃんテーマ曲 』
http://www.youtube.com/watch?v=lWPh99bn6Ik

ご存知、大人気
朝ドラのテーマ曲。
演奏は、ロケ地の中学校の皆さんです。
スバラシイ!
演奏ステージといい、手拍子といい、
非の打ちどころが、ありません。
大感動!
そうなのだ、
楽器演奏がウマイだけでは、
伝えられないものが、音楽にはあるのです。
必見です!

標題「 サヴァ?」は、
仏語:Cava?で、意味は、
「 元気?」とか、「 大丈夫?」
なんですが、
飲食店で、スタッフが、
こう声をかけるのです。
“ 料理の具合は、どう?”
“ 何か、足りないものはナイ?”
そして、
答えも、
「 サヴァ! = 大丈夫だょ~!」
学校では、教えてくれない仏語です。

さて、
ポレポレでは、お客様に気を使って、
「 サヴァ?」

あんまり、ないなぁ~。
反省。

この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<うれしい、ご報告が、 | メイン | 見えなくなるまで>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/608-4bd89da0
-ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/29 08:49)-
久慈市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2013/05/29 08:49  ケノーベル エージェント ▲ top

| メイン |