親戚の、オバハン
- 2013/05/30(Thu) -
先日の日曜日のこと。
頼みごとがあって、
姉の携帯に、☎を。

「 折り返しするからぁ!」

待っていると、
掛かってきました。

「 今、シゲちゃんと、
  保倉のトシコさんと、
   印刷やに、来てるんだよォ!」

ん!
嫌な予感。

「 よォっちゃん! 元気け!
  また今度、お店に遊びに行くよォ!」

母の妹の、シゲちゃんでした。

☎の向こうで、
短く、短くという、まわりの声。

「 よォっちゃん!今度、長男( 孫 )がさ、
  結婚して、一緒に住むって、言ってくれたんだよォ!
   楽~~しみ! ウレシクッテ! タノ~~ォしみ!」

父の妹で、
85歳の、おっちねチャンでした。

「 今度、またお店に行くからねェ!」

また、また、まわりから、短く短くという声。

「 楽しみに、待ってるよォ~~!」

おもわず、
目から、汗が出てしまいました。

「 アリガト――ォ!」

法事でしか、会う事のない、
元気な、オバハン達ですが、
うれしい限りでした。

電話でしか、会えない方々が、
たくさん、います。
その声は、
昔のまんま。
また、
佐野に、帰ります、近々。

❤今日の音楽
ジョンフォガティ
ジョン・フォガティ 『 雨を見たかい 』
http://www.youtube.com/watch?v=V_s0X4Rlyd8

昨日、関東地方は、
梅雨に、突入したそうです。

クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル。
略して、CCR。
その有名曲なんですが、
この雨は、
爆弾の雨という、プロテスト・ソング。
なんて、
カッコいい、反骨歌なんでしょう!

五月雨の、シトシトの中、
どうぞ、
お店に寄って下さい。

フルサトの、話でも、
しようじゃ、あ~りませんか~ぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<つゆのひぬま | メイン | うれしい、ご報告が、>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/610-65191543
| メイン |