赤星
- 2013/07/06(Sat) -
赤星2
今、
日本テレビの、
野球解説で、お馴染み。
元阪神タイガース、赤星選手。

では、
ありませんで、
コチラ、
赤星3
http://www.sapporobeer.jp/lager/history/

そう、
サッポロビールの、
通称、あかぼし!

明治10年に、
初めて作られたビールは、
現在、扱い酒店が少ないため、
なかなか、呑めません。
が、
ここに、
わがポレポレ食堂では、
果敢に挑戦し、
今夏の目玉として、

「 天下の赤星、
   チュー瓶、いっぽん、
       ごひゃくえん!」

にて、
ご提供、ご販売させて頂くことに、
あいなりました。

今まで、お世話になっております、
サントリー・プレミアムモルツや、
キリン・ハートランド、
ギネス・スタウト、
オランダ・ハイネケン、
おバカビールの、バドワイザーらと、
共に、

是非、ゼヒとも、
ご愛飲下さりますよう、
ここに、ご挨拶させて、いただきます。

味は、
あたり前ですが、
基本中の、基本の味。
なんと、
明治10年に作られながら、
今の、
飽食の時代でも、
立派に通用する、お味でございます。

・・・。

いや、
キレがあるとか、
コクがあるとか、いっている、
ヘナチョコどもが、
ハハァ―――ッと、
ひれ伏すほどの、お味でございます。

百聞は、一飲にしかずという、
ことわざも、ありますんで、
どうぞ、なにとぞ、
コップ一杯の、シアワセを、
体験して、イタダキタイ!

グビッ!!

おとつい、
佐野高校・野球部の、
★だったかもしれない、
フジヲくんが、
先日のブログを見て、ご来店。
「 ♬ 若さが、命だぁ~~ ♪」
佐野高校応援歌を、歌いながらの、
ご来店。

「 なんだよ、フジヲ、
   ( 絶対、クンづけでは、呼びません。
     小学校3年からの、付き合いですんで)
  たまにゃあ、顔見せろよ。」

「 だから、ブログ読んだんで、
   顔見せに、来たんだよォ」

カワユイ飼い犬が、死んだそうです。
親が亡くなった時に、流さなかった涙が、
オイオイ流れたんだと。
お互い、涙もろくなって、
どうしようも、アリマセン。

「 またな!」

彼は、一滴も、酒が飲めません。
でも、
懐かしい、悪ガキ仲間です。

❤今日の音楽
ビルエヴァンス
ビル・エヴァンス トリオ 『 星影のステラ 』
http://www.youtube.com/watch?v=IbzxJuvbH08

この映像の、7年後、
エヴァンスは、来日し、
‘ Live in TOKYO ’という、
スバラシイ名盤を、録音している。
今は無き、
芝・郵便貯金ホールでの、ライブ。
そう、
日本一、ピアノトリオにぴったりな、
落ち着いた、ホールでした。

ビル・エヴァンスという、巨星が落ちてから、
20年以上、経ちますが、
かれの、大学教授みたいな、
プレイスタイルは、
誰も、真似できません。
皆、流れ星で、終わっています。

しかし、
ここ日本では、
北の大地からの、贈り物。
北極星の、アカボシは、不滅です!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さの縦断、大根そばの旅 | メイン | ふるさとづくり>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/632-4212ad5d
| メイン |