ふるさとづくり
- 2013/07/05(Fri) -
ふるさとづくり
「 ふるさとづくり 」有識者会議の、
ODG座長が、
ABE総理に、
中間報告を、手渡しました。

ワタクシ事のように、
誇らしい事で、ありました。

ふるさとづくり2
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg8165.html

この模様は、
共同通信社より、
全世界に、発信された模様。

その日の夕方、
たった一人で、お店に立ち寄り、
「 妻が、女子会なもんで・・・。
  イヤ、オバサン会かな?」

日本の、将来を背負って立つ、
そのプロフェッサーの脊中は、
イイ、
まがり具合でした。

‘ ふるさと ’を、
大切にする当店では、
まことに、
本当に、すばらしいテーマです。
ココロだけではなく、
カラダの拠りどころとしている感は、
歪めません。

いつでも、
どんな時でも、
当店では、
アルコールと、ラーメンと、
雑多な定食類で、
そう、
あと、
‘ ふるさと ’という、
涙もろいスパイスを効かせて、
そうなんです、
ヴォッ――― ( ホラ貝 )と、いきませう!

❤今日の音楽
はいびすかす
五つの赤い風船の、カバー
はいびすかす 『 ふる里の言葉はない 』
http://www.youtube.com/watch?v=9E30Pv4Xkmg

‘ はいびすかす ’って、
五つの赤い風船の、コピーバンドなんですが、
雰囲気、イイ感じです。

風船のボーカルの、フー子ちゃんに、
そっくりな、節回し。
オリジナルの映像がないんで、
探したら、イキアタリマシタ。

詩は、小難しいですが、
そこがまた、懐かしい。

♪ ふるさとの、山に向かいて、云う事なし。
  ふるさとの山は、ありがたきかな ♬

さあ、
ふるさと自慢で、
ひと花、咲かせませう!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<赤星 | メイン | 北海道と沖縄で、始まってます。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/633-39f684a5
| メイン |