話題の書
- 2013/07/11(Thu) -
参議院選挙が、
ぜ~んぜ~~ん、盛り上がってません。

そりゃそうだ。
古いのがダメで、
新しいのに期待したら、
これも駄目。

そりゃぁ~、
期待したのが、馬鹿だったが、
元に戻すのも、バカだろう。
となったら、
無駄な事は、やめよう、となる。

あたりめぇ!

ふと、
こんな本も、あったかと・・・。

憲法
「 日本国憲法 」 小学館 700円

刊行が、82年だから、
約30年前。

中身は、
こんな感じ。
憲法8
こちら、前文。

でも、
憲法2 や、

憲法3 これって、猫

そして、
憲法4 オットット、

憲法6 よしよし、

憲法5 あっ、希望の虹だ

当時の、雑誌・写楽の編集部が、
構成デザイン。

漢字には、ルビもふってあって、
非常に、読みやすい。

憲法7
今、チョー話題の、96条。

なんてこつ、ありません。

大丈夫。
変えさせは、しませんよ憲法クン。
たぶん、大丈夫。
おそらく、ダイジョウブ。
今のところ、大丈夫。
検討中であるが、ダイジョウブ。
熟してきたが、大丈夫。
変えようという意見はあるが、ダイジョウブ。
良くなるのであれば、大丈夫。
変えても、ダイジョウブ。

アレレ!

この時期、
お店に置いておきます。
読んでも、大丈夫。

❤今日の音楽
ハックルベリー
JR東海 『 ハックルベリー エクスプレス 』
http://www.youtube.com/watch?v=kK1jhlFIhwI

「 また、来るよ~ッ編 」
http://www.youtube.com/watch?v=izdra5QIc2o

「 また、来たよ~~ッ編 」
http://www.youtube.com/watch?v=MSxepO6LbO8

そして、
栄光の、
「 初恋❤❤❤編 」
http://www.youtube.com/watch?v=k6KnN-UqKeU

一挙に夏ですが、
「 車内編 」で、お爺さんが、
電車に向かって、懸命に旗を振ってます。
TVあまちゃんで、
おばあちゃんの、天野 夏(宮本信子)さんが、
娘の春子(小泉今日子)が、家出同然に上京する時、
去ってゆく列車に向かい、
大きな旗を、振ってました。

やるなぁ~、クドカン!
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<7月お誕生会 | メイン | さの縦断、旅のオマケ>>
コメント
-宜しくお願いいたします。-
マスターをはじめとする皆様の御高配に感謝いたします。
誕生日当日の17日に参上させていただければ幸いです。
時間はお店にご迷惑がかからぬ時間帯にしたいと思います。21時以降がよろしいでしょうか。適当なお時間をお知らせ下さい。

(追伸)「ハックルベリーエクスプレス」のCMを見て、あのいなかが「ポレポレ」だという暗喩だとわかりました。またきたよ! また来るよ ! 初恋の人はマスター? あれ、違うか?
2013/07/13 08:17  | URL | ODG #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/636-349312f3
| メイン |