名古屋場所の、大考察
- 2013/07/17(Wed) -
なんせ、人気がない。
キセノサトと、
パソコンに入れて、
変換しても、
‘ 着せの里 ’
と、なってしまう。

でも、あれですね。
日本人力士の横綱が、
しばらく出てないので、
人気がない。
ではなく、
相撲協会の、体質が、
そうしてるんでしょう。
( 意見には、個人差があります。)

平日の、午後3時に、
一人、5,000円から7,000円の
入場料を払って、
飲み食いしたら、一万円。
で、
午後六時には、閉店。

こんなワガママな、飲食店だったら、
とっくに、
潰れてます。

テレビで、同時中継しているのに、
こんな大金払って観るのは、
どっかの、お大尽だけでしょう。

だから、
相撲内容も、
だら~~、ダラ~~~ッ。

「 オメエら、命がけでヤッテンノカ!」

と、
叱咤激励、
いや、
叱咤、シッタしたいです。

そりゃあ、稽古してるんでしょう。
自己研磨してるんでしょう。
でも、
いまどき、
戦略のない、サッカー試合なんて、
ありえないでしょう。
それと、
同じ。
脳みその、足りなさを露呈して、
‘ けいこ不足でした。’
なんて、
ほざくんじゃないよ!

昨晩、
ガラガラの、名古屋体育館を見て、
‘ アホか、こいつら ’
と、
おもいました。
( 意見には、個人差があります。)

しかし、
わが愛すべき、琴風:尾車親方の、
その痩せ具合をみて、
本当に、心配です。
琴風

【蛇足】
アメリカの国技と言われる、
野球で、
イチローは、
英語で、インタビューに答えてますか?
ダルビッシュは?

そうなんです。
15歳前後で、
日本にやって来て、
食べ物も、強制され、
日本語、話せなきゃ、
相撲を取る、資格がないように、
云われ、
挙句の果ては、
外人だから、強いのはアタリマエ。

こんな、
理不尽な、へ理屈はありません。
だから、
ナンピトでも、
スポーツに、国境はアリマセン。
国籍云々は、やめましょう。

【蛇足 2】、
昔、麒麟児が語ったエピソードには、
アッハッハと、笑いながら、
涙、しました。

「 ある中学生が、
  相撲取りになりたくて、
  あっちの部屋、コッチの部屋と、
  入門を、願ってまわった。
  でも、どこもダメ。
  で、入門を許された二所ノ関部屋に、
  中学卒業まで、待てなくて、
  両国の中学に転校してまで、入門した、
  そんな、
  それほど、相撲大好きな、
  中学生がいたんです。
  ・・・・。
  えへへェ、
  実は、僕なんです。」

❤今日の音楽
ジャックジョンソン
ジャック・ジョンソン 『 I Got You 』
http://www.youtube.com/watch?v=m-J94gtklLw

ゆるくて、イイネエ~。
この優しさは、
デビュー当時の、
ジェームス・テイラーのようです。

♪ 君と、いてえェ~ッ ♬

音楽には、
国境、人種、宗教など、
アリマセン。
シンプルな、メロディが、
ココロを、打つのです。

英語なんて、わからなくとも、
充分、わかんでしょう!
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<7月度お誕生会の、ご報告 | メイン | 3連休の、ヤハリ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/640-9cff2b2d
| メイン |