熱い、夏
- 2013/08/22(Thu) -
甲子園が、
今、
燃えつきました。

優勝した事のない、
宮崎県代表の、延岡学園。

初出場の、前橋育英。

ご存知のように、
3,957校のなかで、
一度も負けなかった高校が、
決定しました。
そして、
残る、3,956校は、
たった一度しか負けなかった高校なのです!

だから、
皆~~んな、誇ってもいいのです。
2013年の夏に、
あの炎天下の、記録的猛暑の中で、
闘った事を・・・。

あの作詞家の、阿久 悠さんなら、
今年の夏の熱闘を、
どう表現しただろう。

♪ 僕は、心に刻むだろう、
 浦学と仙台育英の、10対10、
 8回表裏の、死闘を、ナイスゲームと。

 僕は、気付かされた、
 星稜の選手たちの、先輩・松井君への想いを。
 君らも頑張った。

 僕は、君の無念さを、思う。
 熱中症で、体が言う事をきかなくなった、
 常総学院の、飯田投手の途中降板を。

 今ここに、
 甲子園の暑さを、味方につけて、
 熱い思いを、観客達に伝え続けた君たちに、
 夏の終わりを、告げようではないか。   ♪


阿久 悠さんは、
新聞のお仕事を、
生涯のライフワークとして、
甲子園の全試合をテレビ観戦し、
すべて、スコアブックに記し、
300数十編の、詩を残されている。

敗者のドラマではあるが、
スポーツをやっていると、
一人では、できなかったと、
思い知らされる。

たった今終わった試合を見て、
イイ感じで、
雑文を、書いてます。

同じ育英です。
宮ちゃん、オメデトウ。

よかったら、
明日の、誕生会、
顔を、見せてネ。

❤今日の音楽
優勝旗
ブルーハーツ 『 ラブレター 』
http://www.youtube.com/watch?v=rC6Hn1c4bvQ

今日が、
みんなにとって、
良い日でありますように。

そして、
明日も、
良い日でありますように・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<8月誕生会 | メイン | 青春18 その弐>>
コメント
-育英優勝-
育英優勝!でも他校でした^^先週は夏休みで不在でした~誕生会出席できず残念でした~
2013/08/25 08:47  | URL | 宮ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/658-a1b23c8a
| メイン |