青春18 その参
- 2013/08/29(Thu) -
京都、奈良編の、3っ日目は、
ただ帰途の、一日でしたので、
割愛させて、いただきマウス。

でも、
その中にも、ドラマは、
ありました。

結論を、言いますと、
‘ 車中での、無礼モノは、
  圧倒的に、若いものがホトンド。
   あ~~ぁ、親の顔が、見たい。’

そうなのです。
車中、立っている人が、
大勢いるのに、
2人で、余分な席に荷物を置いて、
4人席を独占していたのは、
皆~~んな、
20代から、30代の若者(男女問わず)でした。

!?!?!?!
ワッチが注意しても、
シカトしている男も、いましたんで、
ぶん殴ろうと、席を立ちましたが、
「 殿中でござるゥ!」
と、
後ろから、ハガイジメに、されました。

書いているだけで、
不愉快になるんで、
話は、
別な日の、青春18を、報告します。

湯沢
高崎駅名物、‘ だるま弁当 ’

行っちゃいました。
東北本線、両毛線、
そして、高崎線から、上越線。

快晴で、
谷川岳の、二つの耳まで、クッキリ。

長が~~ぁい、トンネルを、
抜ける前の、土合ドアイ駅では、
大勢の方が、降りました。
あの名物の階段を上って、
改札までには、
バテバテになってしまうでしょう。

さて、
トンネルを抜けて、
二つ目の駅で、降りると、
お昼どき。

ギャハッハ!

しんばし4
越後湯沢、そば処‘ しんばし ’の、ヘギ蕎麦。

同じ名店の、中野屋のへぎ蕎麦は、
グリーン色してますが、
しんばしは、
普通の蕎麦と、変わりません。

そして、
しんばし2
おかみさんが、揚げている天ぷら。

さらに、
しんばし3
オットット、
これは、
隣りの、テーブルの方の、天丼。

コッチは、
しんばし5
みがきニシンの、煮つけ。

なんか、
贅沢自慢のようで、アレなんですが、
1,500円の、ロープウエイにも乗らず、
お土産も、
浪花屋の、大粒柿の種¥350、一袋のみ。
青春18切符の、余りを利用して、
行って参りました。

朝7時に、
南浦和を、出発して、
小山 ~ 佐野 ~ 高崎 ~ 水上 ~ 湯沢。
そして、
帰りも同じルートで、
午後11時には、帰ってきました。

なお、
‘ しんばし ’で修業した蕎麦屋、
‘ そば蔵 ’さんは、
川口・柳橋交番の近くに、
ありますんで、
写真の料理は、すべて食べられます。
でも、
行くまで、トンネルは、アリマシェン。

❤今日の音楽
サウザー
J.D サウザー 『 You`re Only Lonely 』
http://www.youtube.com/watch?v=CxXSeKqQN4Y

夏の終わりに、聴かせる歌は、
星の数ほど。

サウザーは、60年代のポップス調で、
キャロル・キングの、
「 君には友達がいるよ 」と、
同じように、
人と、ヒトとの絆を、歌い上げてます。

日本じゃあ、
トワエモアの、‘ 誰もいない海 ’かなぁ・・・。

電車の車窓から、
真っ暗になった、
飛んでゆく景色の中に、
家の明かりが、ポツン、ポツン。
電車の座席では、
腕組みして、眠っている男が、
ポツン、ポツン。

♪ 一人で寂しい時には・・・♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏の終わりは タツロー | メイン | 8月誕生会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/660-837f67f3
| メイン |