竜巻騒動
- 2013/09/05(Thu) -
昨日、9月4日に、
栃木県で、竜巻発生!

テレビニュースで流れ、

「 大丈夫なのォ?」

と、
ご心配の声を、多数いただきました。
ありがとやんす。

でも、
ちょっと、遠くの栃木県でした。

栃木

栃木県と云うのは、
ガッツ石松の、
いや、
ゴリラの、横顔なんです。

有名な、日光市が、目のあたりで、
その下に、鼻がある。

足利市は、あごにあたり、
小山市は、首ですな。

この地図には、
佐野市が、抜けてるんですが、
ちょうど、足利市と栃木市の中間、
あごの、下側ナンで、
なでると、ゴロニャんと、喜びます。

竜巻があったのは、
県北 ケンポク の、矢板市。
ちなみに、
U字工事は、お隣の大田原市の出身。
このあたりは、
ゴルフ場が、多いんですが、
( ジュン・クラッシックや、ロペ・クラブ等 )
プレー中、
午後3時頃になると、
空には、全然雲が無いのに、
サイレンが、鳴り響きます。

「 撤収!」

30分後くらいには、
カミナリと、ドシャ降りの雨。
そんなことが、
しょっちゅうでした。

カミナリ銀座と呼ばれる、
那須、矢板地方は、
それくらいのヤバサです。

でも、本日、
さいたま地方も、
朝から、ゴロゴロしてます。

カミナリさん、
あんまり、怒んないでね!
悪いのは、東電なんだから・・・。
( 意見には、個人差があります。)

❤今日の音楽
高木ブ―
カミナリ様の、神業 
http://www.youtube.com/watch?v=xCedWglBSyQ

云わずと知れた、
御歳、80歳にお成る、カミナリ様。
ウクレレも、いいんですが、
やはり、ココは、
ビシッと、ギターで決めてくれました。

今年の夏は、暑さと、地震と、
カミナリ様で、終わりそうです。
天変地異の、前ぶれ?
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヂリヂリ | メイン | 秋の、気配は>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/663-6d76f2b1
| メイン |