せっかくの、休日でしたが・・
- 2013/09/25(Wed) -
2週連続の、連休は、
やはり、
体にコタえたのか、
昨日の振替休日(24日・火曜)は、
長時間の、
昼寝(ヒルネ)を、してしまいました。

午前中は、店の掃除や、
仕込みの準備で、忙しかったのですが、
午後は、アカンかったです。

昼に、
カツカレーを自作したら、
腹一杯になり、
目が開いて、いられなくなりました。
ちなみに、
缶ビールの、
手助けも、あったような・・。

火野正平さんが、
自転車旅を、再会したんで、
ワッチも、
何処かに、こころ旅、
と思っていたんですが・・・。

こころ旅
秋の旅は、
今回、
北海道、稚内から始まりました。

スタッフの、
メグちゃんと、
毎回感心しながら、
見ているのですが、
それは、
こころ旅3
この、
ニット帽。

ご存知のように、
帽子の下は、
つるっパゲなんすが、
それをオオっているのは、
ド派手な帽子なんです。
もちろん、
日替りってことも、あります。
稚内では、
ひよっ子柄の、カワユイ帽子でした。

そして、
毎回、お手紙を読むのは、
こころ旅2
そう、
老眼鏡なんですが、
鼻の上の、ツルの部分が、
パカッと割れるタイプの、メガネ!

オシャレ!× 3
( いつか、真似して、手に入れるゾ!)

自転車乗るのに、
‘ それはないぞブーツ ’も、
不気味なくらい、似合ってます。

60を、
とうに過ぎた、正平さん。
そのファッションは、
いつまでも少年のようで、
感服します。

ガンバッテチョ。

上り坂を、ヒイヒイ言いながら、
自転車漕いで、
峠を越し、下り坂にさしかかった時、
彼の、言い放つ、
大好きな言葉で、
〆させて、イタダキマス。

「 人生、下り坂、サイコー!」

❤今日の音楽
小室等
小室 等 『 雨が空から降れば 』
http://www.youtube.com/watch?v=W7HKhv-uS4k

昨晩、
夕飯食べて、
テレビで、
お台場から、伊勢神宮までの、
ヒッチハイク番組を、見て、
寝てしまいました。

だから、
午前4時の、
雨音で、起きてしまい、
このブログを・・・。

♪ しょうがなァい、雨の日は、
    ショウガナイ ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たえちゃんへの、伝言 | メイン | 月見そぼろ丼>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/671-1c693b2e
| メイン |