なんや かや
- 2013/10/08(Tue) -
7日( 月曜 )、
休みだったんですが、
日曜日に、
餃子が、ゼロ個となってしまい、
お客様に、
ご迷惑をおかけいたしました。
そのため、
朝の9時から、夕方の5時まで、
・・、餃子作り。
間に、2時間の昼寝。
とりあえず、
127個の、確保。

「 わざわざ、餃子を、食べに来たのにィ~よォ!」

1年ぶりくらいに、
ご来店なされた、
引っ越し屋さん系の、
4人の、兄ちゃんに、意見されました。

‘ ある時、おいでェ!’

彼らが、
会計の時、
ワリカンにするので、
細かく両替させられた時には、
ビックリしました。

そもそも
当方のミスで、、
お目当ての餃子が無くて、
申し訳ありません。
そりゃぁ、
何を言われようが、
バカも、お客様です。
ガマン、我慢・・・。
( 意見には、個人差が、あります。)

そんな中、
5日の、土曜日。
おにぎり2

お店で使っている、
‘ お米 ’
に感謝して、
おにぎりセットを、ご提供。

O森君も、
勇気を出して、
ご注文。

塩おむすびの他、
鮭塩焼き、卵焼き、タコ・ウインナ、
けんちん汁、海藻サラダ、
たくあん・梅干しに、みかん。

〆て、650円。

ナニか、モンクありますか?

これは、全て、
生産者の、目黒さんに感謝を込めての、
ラインアップです。

皆さんは、自分の喰っている、
お米を、
どんな人が作っているのか、
考えた事は、ありますか?
ポレポレのお米の、生産者の目黒さんは、
これぞ、新潟県人という典型です。
照れ屋で、米作りが大好きで、
そして、
甥っ子の嫁の、ヨーコちゃんの、
お父さんです。

また、
一年間、お世話になります。
だから、
お客さんでも、
お米を、残したら、
タダじゃぁ、おきません!
( 本日は、過激な発言が、つづく!)

❤今日の音楽
エメラルドの伝説
ザ・テンプターズ 『 エメラルドの伝説 』
http://www.youtube.com/watch?v=-wCoZA5m5Tc

お隣、川口の産んだ、
初アイドル・スター!
その名は、‘ ショーケン ’

タイガースのジュリーが、太陽なら、
ショーケンは、
月のような、存在感。
不良のレッテルを貼られた、
元祖アイドルスターは、
今どこに・・。

昨夜の、
眉月 マユヅキ の美しさに見惚れて、
ふと、
大好きな、
ショーケンを、想い出しました。

本日のブログ、
何やかやと、小うるさい話でした。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラグビーシーズン 到来 | メイン | また、一年間お世話になります。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/678-b09bdceb
| メイン |