カレーと、おにぎり
- 2013/10/11(Fri) -
ちょっと、複雑な心境。

先日、
ポレポレで、ご提供しているオコメが、
今年の新米になったのを、感謝して、
おにぎりを、一日限りで、お出ししました。

これって、シャレのつもりでした。

ODG教授が、
後日、
「 食べたい!」
と、
おっしゃったので、
特選海苔も、
まだ在庫があったものだから、
サービス提供。

したら、
昨日、
ワイン好きのY山さんが、
「 おにぎり!?」

たまたま、
海苔、使い切っちゃったんで、
スミマセンってことに。

お店の、
開店直後には、
ちょくちょく、
おにぎり作ってと、
酔っ払いに、せがまれましたが、
頑なに、断りました。

飲み屋のママさんが、
握るのであれば、
どんなおにぎりでも、
許されるんですが、
ポレポレでは、
様 サマ になりません。

でも、
昨晩、
W金物御一行様が、
おにぎり、おいしかったぁ、
柔らかい、おにぎりだったぁ。
と、
オッシャルンデ、
じゃあ、
ゴハンと、海苔を出して、
自分で、握るっつうのは、
どうだんべか?と。

セルフ・オニギリ

冗談ですが、
ご要望あれば、考えます。

閑話休題

海上自衛隊の、船の中では、
毎日マイニチ、
海とにらめっこして、訓練。
すると、
曜日の感覚が、無くなってくるらしい。
そこで、
毎週金曜日の、食事は、
‘ カレーライス ’
海軍カレー
すると、
「 今日は、カレーだから、金曜日かぁ」
と、
なんか、ホノボノ。

食べ物って、
そんなに、神経使わなくとも、
案外、美味しいものなんですネ。

どんな家庭でも、
一番頻度が高い料理は、
‘ おにぎり ’と、‘ カレー ’
でしょう。
でも、
アキタとか、キライとか、
誰も、いません。

嫌いな人、手をあげて。
・・
あぁ、ケンちゃんかぁ~。

❤今日の音楽
遠藤賢司
遠藤賢司 『 カレーライス 』
http://www.youtube.com/watch?v=HmN_-P6FxjI

以前、同曲の違う映像を、UPしました。

とってもクセのある、フォークシンガー。
でも、
カレーライスと、猫が、
トッテモ好きなんでしょう。

40年前の、楽曲でした。
ヒデキの、
バーモントカレーの歌と、この歌。
カレー曲の、双璧です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<佐野から わざわざ | メイン | ラグビーシーズン 到来>>
コメント
-おいしかった-
11日の「厚切りとんかつ」最高でした。^^
2013/10/12 13:01  | URL | コヤマ君 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/680-ca38d5cb
| メイン |