ハーモニカ
- 2013/10/23(Wed) -
先日、
10月誕生会の替わりに、
( 該当者がいなかったため )
ボーリング大会の予定でしたが、
万障くりあわず、
親睦会と、相成りました。

ホットプレート・パーティーで、
楽しみましたが、
ある方が、
意外な、告白。

「 ボカァ、大学時代、
  ハーモニカ部に、係わってまして、
   エヘヘヘッ・・。」

照れ臭そうに、
ニコニコと、おっしゃいました。

あの、トウモロコシのお化けのような、
大きな二階建てのハーモニカを、
想いうかべました。

意外でした。

ワタクシごとですが、
高校時代、
フォークソングの神様である、
ボブ・ディラン愛用の、
‘ ブルース・ハープ ’を、
手に入れました。
ハーモニカ

一個、300円くらいだったと思います。
このハーモニカは、
吹く穴が、10ケのみ。
そして、
他のハーモニカと違うのは、
吹くだけで、
ハーモニーになってます。
?!?!

ビックリですよ!
誰でも、簡単に、
♪ ブンチャカ、ブンチャカ ♪、出来るのです。
ホント!
魔法のハーモニカ。

一個イッコ、種類があって、
KEYと云われる、
まあ、
音の高低で分かれてます。
C、D、E、F、G、etc。
でも、無頓着に、楽しめます。

あの頃、流行った、
フォークソングには必需品。
しかし、
やっぱり、
ハーモニカには、夕日が似合う。
何故だか、
夕焼けに、土手で奏 カナ でるハーモニカ。
ああ、
昭和だなぁ~。

❤今日の音楽
ハーモニカ2
トゥーツ・シールマン 『 スマイル 』
http://www.youtube.com/watch?v=MBcgc31s_m8

泣けます。
この音楽を聴いて、
ホロっと、しないなぁんて、
考えられないコト。

ハーモニカなのに、
琴線にふれるのです。

宮ちゃんの、あの笑顔は、
こんな、ハモニカの音で、
出来上がったエガオ、だったのです。

納得した、一夜でしたあ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<青森から、来たっすぅ | メイン | ぞっこん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/686-bd5a6996
| メイン |