明治時代からの、文化国家
- 2013/11/05(Tue) -
いよいよ秋本番となり、
連休は、
混みました。

ほんとに、
ありがとうございます。

そんな中、
うれしい知らせや、
ホロリの連続。

明大3
やっと、いただけました。

われらが、健さん!

ワッチとしては、
同じ大学の、同じ学部の先輩からは、
しっかり、DNAを受け継ぎたいと・・・。

明大
明大野球部、歓喜の輪

健さんの授章を、祝うかのように、
秋の六大学野球で、2連覇。
久し振りの、快挙。

この秋は、
一度も応援に行けなかったけど、
信じてました。

そして、
圧巻は、
明大2
楽天優勝、底力による胴上げ

明大出身の、
星野監督のもと、
東北魂で、やってくれました。
監督の心には、
ちょっぴりメイジ魂も、あったのかと。

ですんで、
明大5
‘ 楽天優勝記念 歓喜のミックスフライ丼 ’

限定、たったの8食なんですが、
喜んでいただけたようで。
写真は、
W金物店のケンちゃんの丼を、
撮らせて頂きました。

そんななか、
おまけの、
嬉しい知らせが。

明大4
12月1日。
於:国立競技場。
ラグビー大学対抗戦。
明治大学 VS 早稲田大学。

現国立競技場での、
ラストゲーム。

1973年、
秩父宮ラグビー場が改築工事のため、
国立競技場での対戦が、
始まったのでした。
ワッチ、大学2年生。
同期の、松尾雄治クンらのチームを、
応援した記憶が・・・。

今回、国立でのラストゲームなんで、
あの、
アノ、
あの、
ユーミンが、‘ ノーサイド ’を、
生で歌うというニュースが、
飛び込んできました!

明大出身の、
タツロー君ンも、
一緒に歌えば、いいジャンナァ~~。

❤今日の音楽
畠山美由紀2
畠山 美由紀 『 星が咲いたよ 』
http://www.youtube.com/watch?v=R_XcEfAmTcE

日本シリーズ第6戦。
試合前の、国歌斉唱に、
なんと、
気仙沼出身の、美由紀ちゃんが、
登場。

ボサノバを中心に活動していた、
美由紀ちゃんが・・・!

名曲「 若葉の頃や 」は、
お店でも、
時々かかってます。

やさしい‘ 君が代 ’が、
聞くことができました。
その試合、
マー君負けちゃったけど、
美由紀ちゃんが出たのなら、
許す。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<実りの秋 | メイン | なんの問題、ノーベンバー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/693-555f46fe
| メイン |