オーダーシャツ
- 2013/12/14(Sat) -
「 営業マンなら、
  オーダーシャツを着なさい。」

過日、
有楽町S武に勤めていた頃、
新富町の、I 澤さんの奥さんの言葉。
なんと、
‘ 日本橋高島屋 ’の、
お仕立券付きの、オーダーシャツ券を、
いただきました。
それも、
S武百貨店に勤めているのに、
高島屋さんの、オーダーシャツ券。

「 日本一のオーダーシャツなんだから、
  遠慮しないで、作りなさい。」

ご主人も、勧めます。

おかげで、
馬子にも衣装。
ステキな肌触りを、経験できました。

先日、
NHKのドラマ・アーカイブスにて
シャツの店
「 シャツの店 」
主演:鶴田浩二、八千草薫、杉浦直樹、佐藤浩市etc.

奥さんの、八千草さんが、
家を出て行ってしまった。
頑固な鶴田浩二に、
ひとつだけ、これをやってくれるなら、
家に戻ると云う。
それは、
「 月に一度、私の目を見て、
  愛しているよと、言ってほしい。」

いろいろあって、
元の鞘に、納まるのですが、
さすが、
山田太一と思われる、脚本でした。
30年前のドラマですが、
上記のセリフ、
ドキッとしますよねえ!

❤今年を振り返っての曲
アキバ
AKB48 『 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」
と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい
結論のようなもの 』
http://www.youtube.com/watch?v=OPXRQwkpWoI

今年も、邦楽界の一番の話題は、
彼女ら、ではなく、
秋元康さんで、決まり。

村上春樹の、
“ たざきすぐるの、云々 ”が、
ベストセラーになると、
早速、
新曲に、持ってきました。

あの眼鏡の奥は、
いったい、
どうなっているんでしょうか。
スポンサーサイト
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ナンバーワンは、ムズカシイ | メイン | ファンカーゴ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/712-70c34f0f
| メイン |