あけまして おめでとうございます
- 2014/01/01(Wed) -
新年、
明けまして、
お目出とう、
御座います。

なんか、
漢字で書くと、
感じが、違います。

新年

初日の出が、
6時55分頃。

今年も、
ヨロシク!

穏やかな、
( 何が、オダヤカなのか?)
一年を迎えましたが、
昨夜の、
「 潮騒のメモリー 」は、
サイコーでした。

昨、
大晦日の午後、
コチラ ⇓
新年2
そう、
池波正太郎の世界に・・・。

新年3
江戸の、
宵町。

数軒、居並ぶ江戸情緒のお店。
なんと、
新年4
鬼平犯科帳に登場する、
うなぎ‘ 忠八 ’

お隣の、
蕎麦処‘ 本所さなだ ’は、
平蔵が愛する、江戸一本うどんを、提供してます。
新年5
江戸・一本うどんは、
有名店、‘ 神田まつや ’の、プロデュース。

at Hanyuu Parking.

親子丼で有名な、
人形町‘ 玉ひで ’が、プロデュースする、
軍鶏鍋・五鉄などなど。

「 鬼平江戸処 」として、
突如、現れましたる御休憩どころ。
道は、東北道。
羽生宿の、ご紹介でした。

「 行ってんべぇ~! 」

❤新年のこの曲
サブちゃん
北島三郎 『 帰ろかな 』
http://www.youtube.com/watch?v=HEIdWU0KJNI

サブちゃん、
紅白卒業、残念です。
本当は、
死ぬまで、紅白のオオトリを、
貫いてほしかった。

ワッチの好きなこの曲は、
NHK「 夢であいましょう 」の、
今月の歌として、作られました。
東京オリンピックの、
翌年のことです。
「 上を向いて歩こう 」や、
「 こんにちは赤ちゃん 」などと、
一緒。

さだまさしの「 案山子 」と並ぶ、
望郷の歌としては、
日本人の心に、
沁み入ります。

昨日、
墓参りを家族で済ませ、
戸田に戻ってきました。

さあ、
今年も、
何が起きるのか、
スッゴイ、
た・のォ・し・みィ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初夢は、なあに | メイン | 本日、最後の営業日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/720-89696cb3
| メイン |