行列のできる、お酒相談所
- 2014/01/22(Wed) -
20日( 月 )の定休日に、
佐野へ、
頭の刈り込みに行ったのですが、
金子床屋さんが、臨時休業で、
まだ、
ボサボサ頭です。

その日は、
上岡酒店で、
貴重な、「 百年の孤独 」たった一本と、
同じ蔵元の、「 爆弾ハナタレ 」も、
一本だけ分けて戴きました。
ハナタレ

酒屋に、
お酒を買いに行って、
‘ 分けて戴く ’のも、
妙な話ですが、
来月から、
蔵元:黒木商店の焼酎が、
相当数、減らされるとの、
コトでした。

お正月も、
「 中々 」が品切れとなり、
大騒ぎだったそうです。

ポレポレでは、
???
そんな騒ぎは、
なかったです。
ただ、
栗焼酎「 ダバダ火振 」は、
手持ち在庫が、一本まで来ましたが、
なんとか、
新年初荷が、間に合いました。

人が、ウマイと言ったり、
マスコミが、希少価値というと、
ナニか、
有難いもののようで、
すぐ、
行列を、作ります。

「 ん!!、おいしいのかもネ。」

ということで、
まあるく、納まります。
ヨシヨシ。

テナ訳で、
ヘソ曲がりポレポレとしては、
違った方向を、目指したいですナァ。

とりあえず、
日本酒「 だっさい 」は、
社長が先日、テレビ出演なさって、
オオハバに、流通量が、
減りそうです。
残念ながら、イサギヨク
あきらめましょう。
そうさ、
「 梵 」と、「 玉川 」と、
「 天明 」があれば、
美味しい料理が、
更に、
サラに、
ウマクなる事、間違いないです。
( 意見には、個人差があります。)

❤今日の音楽
アリシア
アリシア・キーズ 『 Girl on Fire 』
https://www.youtube.com/watch?v=J91ti_MpdHA

新スタッフの、
メグミちゃんお薦め、第2弾。

ワッチ、
知らんかった。
世界中で、もの凄い人気らしい。

英国の、アデルちゃんと、
今や、世界を二つに分ける、
人気らしい。

違うのは、
アリシアちゃんの方が、
だいぶ、
美形である。
( 意見には、個人差があります。)

いい歌手を、
教わりました。
素直に、
聴くことと、いたします。
スポンサーサイト
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わが郷土の名士、田中正造 | メイン | ももの花が、咲いた>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/729-ce11fbdd
| メイン |