成田と云えば
- 2014/02/06(Thu) -
そりゃあもう、

成田2

ご存知、
「 成田山新勝寺 」

成田3

いやいや、
久し振りです。

成田

相変わらず、
御りっぱ。

成田4

そりゃあもう、絵になります。

本日、
ムスメッ子を送って、
成田空港まで来たんで、
足を、
伸ばしました。

ムスメッ子は、
御学友を訪ねて、
‘ チェコ ’へ、
ロシア経由で、飛び立ちました。

プラハだってェ( ため息 )

チェコ人の御学友は、
ワッチが、
ムスメともども、
日光を、御案内したのでした。

一緒に訪ねてもヨカッタのですが、
ソレはそれ、
大人の事情と云うものが、
邪魔を、いたしておりまする。

残念。

で、
新勝寺で、
願掛けました。
「 いつかは、カイガイ!」

すると、
絵馬の前で、
若い女性二人に、
声を掛けられました。

「 スミマセン、写真撮って頂けますか?」

「 いいっすよ!」

「 ハイ、チーズ 」

「 合格祈願って、どちらの試験?」

「 あのォ~、医師の国家試験なんです。」

「 あなたたちが?」

「 はい、そうなんです。」

「 大丈夫だよ、頑張ってね。」

意味もなく、
声が、うわずっていました。

❤今日の音楽
ひこうき雲
荒井 由美 『 ひこうき雲 』
https://www.youtube.com/watch?v=yKIaqigE15c

映像は、乱れてるし、
音も、ハッキリしませんが、
ナンと云っても、
音楽がしっかりしてるから、
よけい、スバラシイ。

トランジスタ・ラジヲに、
耳を、ピッタリと付け、
やっと届く、
FM東京の電波を、
聴いていたアノ頃が、
なつかしい。

ユーミンは、
この曲だけを録音するのに、
一年かけました。
プロデューサーから、
ヴォイス・トレーニングを、
受けるように指示され、
ノン・バイブレーションの唄い方に。

クールな、
松任谷さんが、
‘ あの頃 ’を、
象徴してます。

成田からは、
今日も、
タコサンの、ひこうき。
憧れます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<白い雪の祭典が、始まりました。 | メイン | 箸の、アゲサゲまで>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/736-666c4f0f
| メイン |