確定!
- 2014/03/18(Tue) -
確定申告

行ってまいりました。
「 確定申告 」
川口市、skipシティへ。

最終日の、17日。
時間も、締め切り1時間前の、
午後3時。

行列が、
昨年に比べ、少なかったです。
でも、
書類が完全でなく、相談する方の待ち時間は、
‘ 2時間 ’
と、表示がありました。

ありゃまと、
思いましたが、
ほぼ出来上がっていたので、
提出の列に並びました。

30分チョットで、順番に。
今年から、加わった、
‘ 復興特別所得税 ’なるものがあり、
よくわかんなかったので、
空白。
係の方の指導のもと、記入。
2.1%が、加算されました。

微額ではありましたが、
「 変なことに使ったら、
  タダじゃあ、おかないゾ!」
という、
気持ちになりました。

まだまだつづく、2時間待ちの方々を残し、
余裕のヨッチャンで、
定刻の4時には、帰路へ。
なんで、
毎年、ジャスト締め切り時間なんだろう。
この、
不思議なめぐり合わせに、感謝?!

来年は、3月15日は、日曜ナンで、
16日・月曜で、
また定休日ですから、
午後3時頃に、お会いしましょう、Skipちゃんネ。

❤今日の音楽
満月
ニール・ヤング 『 ハーヴェスト ムーン 』
https://www.youtube.com/watch?v=xMjDc8MJotU

昨夜の月は、オレンジ色。
そして、オ・ト・メ 座の満月。
東の中空に、
ポカッと、お召しになりました。

♪ だって俺は まだ君に恋しているから
  君がまた 踊る姿を見たいんだ
    この満月の夜に ♪

自分の奥さんに語りかける、この唄は、
秋の仲秋の名月を、歌っているのですが、
春待ち遠しい季節でも、
なんか、ピッタリです。

そして、
アンサーソングには、コレ!
ベッド・ミドラー 『 Do you want to Dance 』
https://www.youtube.com/watch?v=QGpwgSo3THE
♪ 月明かりの下で、踊りましょう! ♪
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<IT‘S TRUE! マジかよォ! | メイン | ご報告まで>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/754-6cd95502
| メイン |