喝! 怒り心頭
- 2014/03/25(Tue) -
浦和レッズ

浦和レッズの無観客試合。
もちろん、あの横断幕が原因。
なにが、
そうさせたのは、不問。

これって、
たとえは悪いが、
万引きしたお客に、
お店出入り禁止と、いってるようなもの。

なんの、
根本解決にも、なっていない。

そもそもサッカーは、
少年時代に親しんで、
ファンとなり、大人になってからも、
応援し続けるもの。
( 意見には、個人差があります。)

あの、
埼玉スタジアムの、
聖地と云われる、ゴール・バックに、
あなたは、子ども連れで、
観戦に行けますか?

ほとんど無法化した、
レッド・ゾーンには、
とても、入って行けません。

そこに、
統制が乱れる外国人が来たら、
非常に困るので、入場規制。
コレって、
ヤクザの手法と、同じ。

サイタマ・スタジアムという、
公共の施設は、
公共の秩序を乱す、
サポーターを容認する、
浦和レッズというチームには、
貸し出すべきでない。
断言します。
闘莉王が去っていった理由を、
理解していない。
レッズは、常に王者という
思い上がりも、
はなはだしい。

それ位の、反省・謙虚があってもイイ。

そもそも、
応援とは、
弱いから、
プラスαの力を与えたいから、
するのでは?
勝って当たり前と思っている、
サポーターには、
付ける薬が、ない。

過激な意見ですが、
原点に戻って欲しい。

さて、
ここまでは、序章でした。

23日の日曜、午後9時。
ポレポレに、
20代後半の、男性3人。

「 日替り丼。大盛りで!
  それに、ラーメン。」

メガネを掛けた、リーダーらしき男。

帰った後、丼ぶりを見たら、
半分ゴハンを、お残し。

「 ナニ!、ふざけんじゃあねえ!」

今後、
二度と、敷居を跨がせません。
平気なツラして、入ってこようもんなら、
「 悪いけど、他の店、行ってくれ。
  あんたが喰う様なモンは、ない。」
追い返すでしょう、
・・・タブン。


敬愛する‘ あまちゃん ’での、
アキちゃんのセリフを、引用します。

ダサイ

「 少しぐらい不味いからって、なんだよ!
  残すんじゃないヨ。我慢して、喰え!」

❤今日の音楽
YMCA.jpg
ヤンキース・グランドキーパー 『 YMCA 』
https://www.youtube.com/watch?v=Hfsu2TMZkg4

ヤンキースタジアムで、行なわれる、
大リーグ、ヤンキースの試合。
5回表が終わった後、
グランド整備が、軽快な音楽と共に。
すると、
観客も、全身で‘ YMCA ’。

ほほえましい。

ヤンキースタジアムで、
オールスター戦が、行なわれた時には、
この曲を歌って大ヒットさせた、
ヴィレッジ・ピープルが、
生で、歌いました。

ほほえましい。

そう、だから、
レッズのサポーターの皆さん、
テーマ・ソングを、作りましょう。
歌は、
心を和ませ、
さらに、
心をひとつに、します。
ゼッタイです!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<淋しいのかも、しれない | メイン | 還暦同窓会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/759-b88336d3
| メイン |