淋しいのかも、しれない
- 2014/03/26(Wed) -
淋しい
“ 淋しいのは お前だけじゃな ” 枡野 浩一

自虐的な、歌本です。
これもありかな、という内容ですが、
ふと、ココロに灯かりが・・・。

♪ 振り向いてくれたけれども、
  「 がんばれ 」は、たぶん、
   自分に言った言葉だ。♪

そのつづられた短歌のバック・ストーリーを、
赤裸々に語ることにより、
悲しくて、可笑しい、起承転結が、
読者に、迫ってきます。

でも、
そんなに大袈裟に考えなくとも、
充分、楽しめました。

西田敏行さんも、
クスッと笑ってくれるでしょう。

室井さんの、腰オビも、
皮肉っていて、オシャレです。

閑話休題

テレビ東京の、
「 YOUは何しに日本へ 」
が、大好きです。
月曜定休日なんで、つい見ちゃいます。
YOU.png

この局は、
太川さんと、蛭子さんのバス旅行番組といい、
個性的な内容が、オモシロイ。
視聴率なんか、
じぇんじぇん気にしてないんでしょうな。

ボビー・オロゴン(?)が、
ストレートに、突っ込みます。
バナナマンの、オカッパさんが、
あきれます。
そして、
来日した、すべての外国人に、
日本に来て、アリガトウという、
やさしい気持ちで、溢れてます。

‘ Nice meet You ’

だから、
先日、成田に行った時、
このTVクルーがいないかと、
捜しちゃいました。

アッハッハッ!

❤今日の音楽
マイバックページ
キース・ジャレット 『 マイ・バック・ページ 』
https://www.youtube.com/watch?v=dApNz2LmuxU

ボヴ・ディランの、
何でもない曲を、
キースが、
歴史に残る、
見事な楽曲に仕上げました。

チャーリー・ヘイデンのベースが、
青春の時を想い出して、
泣いています。

文句のつけようが、アリマセン。

皆、淋しいのでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 読んで欲しい本・小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アッパリシャーン 竹富島 | メイン | 喝! 怒り心頭>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/760-85a6f752
| メイン |